島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『役者』が上、ですネ!さえこさん♪

週末の『シギラお仕事ライブ』を、かみさんと2人で終えて。。
お店に帰ってみれば・・4組ほどの、まずまずの入店状況
で、用意整ったところでライブスタート! 
本日は千晴と一緒の3ピース『愛音(カノン)』の担当日♪
そして、、今宵も
「音」を出したらば、、、で 第1ステージ中にはしっかりと席が埋まっていきます。

『役者』が上、ですネ!さえこさん♪

一昨日も来てくれた「木製三線」のアザファミリー 明日帰っちゃうんですね
また来年「3年連続」でお会いできる事を。。。♪
川崎は小杉から、、宮古2回目のネーネー2人組
かえチャン、三線がんばって今度は一緒にセッションしょうねぇ〜〜!
今週2回目の登場は・・PCボスとMrBARU氏 毎度です
群馬のファミリーさんは、、やっぱり初宮古?
埼玉&千葉のネーネーは、しっかりと2ステージ聴き入ってくれて、、ぷからすぷからす。
兵庫からはお子様連れのファミリーさん♪
中野からも『宮古初上陸』、、こちらもお子様連れのファミリーさん
福岡からは、、最後の最後までお付き合いいただいた「沖縄ソング」好きのご夫婦
親子で南の島の『音』を楽しむ・・日吉からのお二人
宮古一人旅を続けるアザも、、ご入場。。。と
今夜はとっても「お子様連れ」のお客様の多い日だったけど
本日も気付けばしっかりと『満席御礼』 ありがたきかな、、土曜ナイト♪

『役者』が上、ですネ!さえこさん♪ 『役者』が上、ですネ!さえこさん♪

そして第2ステージも後半戦にさしかかった頃・・・
賑やかに8名様団体でご入場されたのは、、
お店によく遊びに来てくれる・・
週末の朝の顔・・『よもやま話』@宮古TV さえこ姉さん、登場!!
同僚の方、そして添乗員さん、、お客様までも伴ってのご来店 ぷからすよぉ〜〜
普段は八○代バスの「人気バスガイド」さんを勤める姉さん
かみさんの尊敬する、そしてとっても可愛がっていただいている・・大先輩
いつもながら その『サービス精神』の固まりは、、まさにズミィ!
ちょうど入店ってきた時に「カチャーシタイム』だったと知るや否や、、、
『ねじり鉢巻』で早速出陣、机を壁に押し付けて・・・踊り場拡大?
店内の皆様をしっかり巻き込んで、、踊る踊る・・ダンシング♪(笑)

『役者』が上、ですネ!さえこさん♪ 『役者』が上、ですネ!さえこさん♪

ライブ終了後・・さえこさんの。。
「小太郎、もうステージは終わりな??」。。。とのお声に
当然ながら第3ステージin11時過ぎ(再笑)
そこに『三線上等』な池間のたくちゃんが、、さらにもっと上手いアザ連れてきて、、当然参戦♪
最後は入り乱れての、、「カチャーシタイム」よもう一度!!
さぁ、アルミのボールを太鼓に ねじり鉢巻のいでたちで
椅子の上で、、踊る踊る、、ダンシ〜〜グ(←本日2回目、、ネ)
さすがにさえこさんの連れてくる島の姉さん達は、、
み〜〜んな『芸達者』
結局は店の全部の三線持ち出して、、最後は大セッション大会??
いやいやまだまだ、私なんかより。。。
ずっと『役者』が上、、、ですね さえこさん♪

『役者』が上、ですネ!さえこさん♪

そんな今宵も・・閉店時間過ぎても??
楽しい『音』の絶える事のない、、、我が店『和おん』なのでした♪
本日も来てくださったすべての方々へ、、
たんでぃ〜〜がたんでぃ〜 ぷからすよぉ〜〜
さえこさん、いつもいつも・・
そして今宵も どうもありがとね♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
土曜日は楽しい時間をありがとうございました。
千葉、埼玉組でお邪魔した2人組の千葉です(笑)
歌って、踊って。
ほんと~~~に楽しかったです!
また2人そろって遊びにいきますね!!
Posted by りさ at 2008年07月16日 11:01
おぉぉっ!りさちゃん?!
あの時の、『買ったばかりの扇風機』の下に座っていた、、、
ネーネー2人組ですね♪
ここ『和おん』での時間が、お二人にとって・・良き「思い出」になったのなら。。
どうぞまた、この宮古島のこの『場所』で、、、
「再会」いたしましょう♪

スタッフ一同、心より・・・
待ってま~~す!!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月16日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪