島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪

TWO BIGの『活動停止』に伴い・・
週末土曜の『シギラベイスイート』のラウンジライブのお仕事を、、
我々『愛音(カノン)』で引き継ぐ事となりました。
(相棒の重ちゃんは、すでに半年ほど前から「ソロ」?で月曜日に出演中ですよ♪)
ほぼ、3年近く TWO BIGとして この場所でやってきた『お仕事ライブ』
本当に、たくさんのことを学ばせていただきました。
そしてまたこれから・・
今度はかみさんと2人での『愛音(カノン)』で、、また『音』を出していきます
ある意味・・「アウェイ」?であるこの場所でのライブ活動は
かみさんにとっては、いろいろな意味で『勉強』になるはず
これからも、「気分も新たに」・・・しっかりと
『和おん』とは違う「道場」で学びつつ
南の島に旅に来た皆様へ・・「島の音」をしっかりと 伝えていきたいと思います♪

『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪

そしてまず1回目の『愛音(カノン)』ライブ@シギラベイスイート
とどこうりなく、、というか
なんと「リクエスト」もいただく中、まずは上々の滑り出し!
ライブが終わったあと、、「明日お店に行きますから・・」。。なんてお客様も何組かいたりして♪
、、そして翌日 そんなお客様が本当に 我が店『和おん』に来てくださいました。
日曜ナイトの『和おん』 滑り出し良好です!
とはいえ、、さすが日曜なので・・ゆっくりゆっくりではありますが。

『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪ 『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪

昨日のシギラで『愛音(カノン)』ライブを見てくれた 東京から姉さん率いる?の3名様。。
たー君、お誕生日おめでとうございます!
去年の9月に来てくれた、今年もとっても賑やかな?奈良からのご夫婦
大阪からは『初宮古』を楽しむネーネー2人組
そして栃木からも、、初宮古上陸ネーネー2人組さん
埼玉はカップルさん・・こちらも初宮古?
名古屋のネーネーは3人組で『島の音』を楽しみます♪
そして・・もう1組 昨日のシギらライブを見てくれたお客様が、、ありがたいよねこんなの♪
席入れ替わっては、、、千葉成田からの「沖縄好き」。。なカップルさん
そして東京からは1人旅のアザと、、
同じく1人旅のネーネーは・・20年以上前の宮古を知っている「ベテラン」姉さん♪

『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪ 『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪

・・・と本日も、少しゆるくではあるけど、しっかりと「満席御礼」 ぷからすよぉ~~
本当に、皆様の大切な『宮古の夜』に、、
我が店『和おん』を選んでくれて、、どうもありがとう
島の家庭料理、そして島の酒、、、
我々夫婦2ピース『愛音(カノン)』でお送りした・・島の音♪
しっかりと楽しんでいただけましたか?
今宵も来てくださったすべての方々へ、、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~♪

『愛音(カノン)』シギラ・デビュー♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
この記事へのコメント
先日はとっても楽しくて癒される時間をありがとうございました!

小太郎さん、ゆかりさんの演奏される素敵な音楽と、おいしいお料理。
そしてダイビング仲間との再会。

宮古での一番の思い出になりました☆

今度宮古に行ったら、またお邪魔します。
その時は閉店まで参加したいです!
Posted by 大阪のネーネー1 at 2008年07月17日 23:39
大阪のネーネー1さまへ。。
過日はこちらこそどうもありがとうございました♪
『初宮古』?旅が・・思い出深いものになったのなら、、、
こうしたお客様の『ありがたき』一言が・・・
我々の明日への『糧』となるんです

どうぞまた宮古に来たときには・・・
この『場所』で『再会』できる事を、、、
夫婦ともどもお待ちしています♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月18日 13:13
14日の月曜日博多より「和おん」へお邪魔しました♪

小太郎さん、ゆかりさんの2ステージ楽しませて頂きました^^沖縄音楽大好

き、沖縄病の私達には、楽しいひと時でした。また、宮古へ行き「和おん」

へよらせて頂きます。ありがとうございました^^♪
Posted by 博多(愛) at 2008年07月18日 23:35
愛ちゃん?・・先日はどうもでした!
「沖縄音楽」。。。大好きなんですね♪
われわれの『島の音」がしっかりと伝わったのなら、、何よりです。
「沖縄病」が重症になりますと,,『宮古病』に,,笑
どうぞ症状が軽減しないときには・・
我が店『和おん』へ、、、んみゃ~~ちよぉ~~♪
Posted by 『和おん』小太郎 at 2008年07月19日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪