島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

すべての武器を、楽器に。。♪

行ってきました、聴いて参りました。
「神の音・・宿る」 長間総師範の『生音』ライブ@ぶんみゃあ♪
この、まごうなき『日本一』の唄三線に初めて触れ、、
もう4年目となりますが・・
毎回その『音』に感じ入ることしきり。。。
三線は、、言わずもがな
その師範の「唄」に触れるに付け、、、
なおいっそう「感じ入る」事は。。
その「声」の力強さ・・・『声力』とでも言いましょうか
「想い」のしっかりと伝わる、その唄三線は
いつも私に何かを教えてくれます。
そして、、最初に師範の音を聴いた・・3年前の事を、思い出すんです。

すべての武器を、楽器に。。♪

その『想い』が、、今も私の中にしっかりとあり。。
拙いながらも、毎日唄っている私自身にとっても
師範のライブを拝聴させていただく事は
『初心』に帰る、、尊き「貴重」な時間でもあるんです。


今宵も、やはり・・・
行ってよかったです。
『勉強』できる事・・・たくさん
それはうちのかみさんにとっても、、同じだったようです。
特に今回同行された、、師範のお姉さん
その、手の指先にまで「想い」の伝わる、、踊りに
しっかりと感じ入っていたようです。
私もかみさんも、得るものの多かった最高の『休日』と相成りました。

すべての武器を、楽器に。。♪ すべての武器を、楽器に。。♪

「紆余曲折」あり、、『今』に至っている我々夫婦ではありますが
いつでも、、迎え入れてくれる、、
まずは、古謝正行師匠に深く感謝しつつ
こんな『末端』の不肖弟子である私達に、、
そして我が息子レオにも、やさしく『ありがたき』お言葉をかけてくださる・・
長間たかお総師範に、重ねて感謝御礼申し上げます。

すべての武器を、楽器に。。♪ すべての武器を、楽器に。。♪

すべての武器を、楽器に。
喜納昌吉先生の言葉
そんな世の中に、、なれば。。。ネ
私の大好きな『言葉』です♪

すべての武器を、楽器に。。♪

さて「リセットタイム」終了
本日もありがたくも『大きな』予約が入っています
今日から始まる『和おん』の1週間
『元気チャージ』を満タンにして、わいっとまた、、がんばります♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【ぶんみゃあ】)の記事
祝・7周年。。♪
祝・7周年。。♪(2011-07-04 11:04)


 
この記事へのコメント
その言葉、僕も大好きです♪

己という存在を音に乗せ、目の前の魂達と語り合う。
頭で分かる事より、心で分かる事がたくさんある。
石油は枯渇しても、音楽は枯渇しないんですよね。

いつか島に帰ったら、小太郎さんの唄を聴きに参ります♪
Posted by pess360 at 2008年07月12日 00:42
pess360さん、はじめまして。。

この「言葉」・・・・
いいですよね。
「大きなテーマ」と この世のすべての人達の『願い』が、、
そこにあります。

いつの日か、この南の島・・宮古へ
そして私の店『和おん』へ
遊びに来てくださいね

拙い『唄』ですが・・・
気持ちを込めて「島の音」 お届けいたします♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月12日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪