島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

長間たかお師範、宮古入り♪

我が師匠・・古謝正行こと、、マサ坊師匠。。の
師匠にして、あの喜納流2代目『アヤメ会』総師範 長間たかおさんが、宮古入りされています♪
毎年この時期、、『ぶんみゃあ』の誕生日にあわせて来島される師範
年に2度の(・・といっても最近は3〜4回は来られていますが。。嬉)私の楽しみ。。
「神の宿る・・音」に触れる大切な時間でもあります。

長間たかお師範、宮古入り♪

そして今回はまさにタイミング良く・・
2日間のライブのうち、、明日(今日)は・・木曜日!
堂々と?お店のこの気にすることなく、、、師範の音を堪能しにいけます。
そんな明日の楽しみを、心の秘めながら。。
本日『和おん』の週末水曜ナイト♪
「音」の担当は・・水曜定期登板の、、オジサン2人週 TWO BIG で!
、、、とここで1つ お知らせ。
私事ではありますが,我々TWO BIGのメンバー3人の個々の活動?
が少し以前と比べて忙しくなってきたので、、、
全員協議の結果・・・
『一時活動停止』。。。という事に相成りました。
とはいっても、定期的にどこどこでやる・・という活動を「停止」するだけなので
『解散』、、などということではありません(笑)
一時仕切りなおして、また3人で『音』を出す事もありますので、、
それまで『和おん』でのTWO BIGライブもしばし「お預け」・・という事になります♪
ここに ご報告まで。。。ゆたしく♪

ちなみに現在の『和おん』週間ライブ情報♪
日曜、月曜、水曜・・・かみさんと2ピース『愛音(カノン)』
火曜、土曜・・・千晴ボーカルの3ピース『愛音(カノン)』
金曜・・・相方か〜ずがベースで参加する・・『愛音(カノン)』バンドバージョン
、、、という事になっています、よろしくです♪

というわけで、本日最後の力を振り絞って??
第1、そして第2ステージ、、と『音』を出せば出すほどに。。。
入店が続きます♪
あいにく、今日はスタッフが1人少なくて・・・
TWO BIGのステージが終わっても、、お店は満席状態!
なので一生懸命営業立て直して、、
遅くからのかみさんと2ピース『愛音(カノン)』で
ミニ?第3ステージを、、、

長間たかお師範、宮古入り♪

昨日も来てくれた、連夜のご来店・・大阪アザ
1人入店してくれた『初宮古』の姉さん
隊長,Kyuuさん、ごんチャン『御常連様軍団』
大阪のアザ2人組も・・「初宮古」
埼玉からのネーネー2人組・・・こちらも『宮古初上陸』♪
お子様連れのファミリー・・は、去年来てくれた「木製三線」のアザとネーネー
こちらも去年来てくれた「音」好きなネーネーがお連れ様ともなって6名様団体で。。
何故かこちらも埼玉なネーネー 宮古2人旅♪
そして、またもや埼玉から・・2ステージしっかりと聴き入ってくれたご夫婦!
本島からは、毎月ご来店の『沢○製薬』のお二人様
八丈島からは、『日焼け』が少し痛そうな。。。アザ
2年連続のご来場は・・本島・埼玉連合の3名様
最後はしっかりと『指笛』で応援してくれる・・池間のアザ2人組
今度は三線で一緒にセッションしような!

長間たかお師範、宮古入り♪

『和おん』の週末水曜日も、、ありがたくも賑やかに・・満員御礼に♪
本日も来てくださったすべての方々へ、、
たんでぃ〜〜がたんでぃ〜〜 ぷからすよぉ〜〜〜
忙しかった1週間を経て・・・
木曜日は定休日!
「神の音・・宿る」三線の、、、師範の音に触れて
リフレッシュしてきます。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
寂しいです・・・・まだ先ですが10月頃、宮古入りを計画してたので。。。
なんて10月には復活してたりして~~(笑)・・・・・
まぁ、どちらにしてもお邪魔する予定でいますので・・・・
一人旅でも、予約はした方がいいですか???
Posted by ゆかママ at 2008年07月10日 10:26
えー!!
なんか寂しいなー.....あっちもこっちも......いろいろ(泣)

10月のコラボは??
その時には復活してくださいよ!

先生のライブ楽しんでくださいね!!

火曜日の夜、先生から電話がありました。
もちろん息子にですが(笑)
Posted by mamimamitan at 2008年07月10日 11:39
ゆかママさん、お久しぶりです♪

まぁ、そんなに大げさなことでもないんですけど・・
「定期的」には集まるのは、、ちょっと難しそうで。。
なので「またやる時」は、、しっかりといい状態で・・と 言う事です♪

10月にお会いできる事を、、楽しみにしていますね!
「予約」は必ずしも必要はないですけど、、
できればしていただいた方が
より良い『お迎え』の準備?ができるので・・・
日程が決まったのなら、お気軽に連絡くださいね♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月11日 12:20
マミ姉さん、おはようございます。
昨夜は、しっかりと・・師範の『生音』堪能してきました。。
いつ聴いても、、、『勉強』になる事ばかり
そしていつお会いしても、、やさしき『お気遣い』に・・
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~・・です本当に。

ソータ君の話しが出てましたよ♪
「凄くなってるよ・・」、、と(笑)

あっちもこっちも・・・色々と。。。確かに
でもまぁ、お互いに みんなそれぞれ・・
「発展性」のあるそれぞれの「道」ですから
時を経て・・また一緒に「音」を出すときも必ず来るはず
10月に来た際は、、
我々の「愛音(カノン)」をしっかりと・・・
天才プレイヤーの「音」で、もんでやってくださいね(笑)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月11日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪