島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

生まれてきてくれて。。ありがとう♪

2007年6月30日
我が息子『麗音(レオ)』が、この世に誕生した日。
そして本日、2008年6月30日。。
無事に大きな病気になる事もなく、、
1歳の誕生日を迎えることができました。

彼がもしも、この世に生まれ出てこなかったら、、、
今の私の人生は・・まったく違ったものになっていたでしょう。
たった1つの『生命』
・・されど、何よりも尊い1つの『命』
彼の元気いっぱいの『生き様』が、、
私自身、そして長女・長男・じぃじにばぁば、、もちろん母であるかみさんにとっても
家族全員の大きな『支え』になっている事は、言うまでもありません。
44歳にして授かった、、新しい『命』
「親バカ」を通り越した・・『バカ親』ぶりの私の1年
たいそうな「溺愛」振りではありましたが、、
この1年で、『彼』との「付き合い」を通じ、、本当にたくさんの事を学びました。
世間ではよく言われることではありますが・・
「人の親になってみて、、初めて理解できることが・・たくさんある」。。とは
まさに「言い得て」いて、感じ入らずに入られません。
今もこうして、毎晩『彼』の両手を引っ張るようにして預かってくれる私の両親
自身の子供への愛情を肌で感じつつ
本当の『親』への尊さとありがたみを感じる。
今までの私には、解った振りはしていても
そうした「人」として最も大切なことを・・その『本意』を 理解できたのは。。。
息子のレオ・・の おかげだと思います。

生まれてきてくれて。。ありがとう♪

レオ君
生まれてきてくれて・・
私の大切な子供として、この世で君と出遭えて。。
本当にありがとうね。
1年間、、どうもありがとう。
これからもどうぞ、生涯ずっと、、
末永く・・よろしくね
ハッピーバースデイ!マイサン・・レオ♪

生まれてきてくれて。。ありがとう♪

さてそんな可愛いレオお誕生日でも、、お店は営業。。
「お祝い」は定休日の木曜日までは、、、我慢我慢
そんなバースデーナイト月曜日 我が店『和おん』
昨日までの勢いはどこへやら
なにやら少し寂しげな表通り うぅ~~~ん。。
横浜は磯子からは・・・
とってもきれいな日本語をしゃべるアメリカ生まれの旦那様と奥さん
そして、、今竹富島に潜伏中・・なマキさんからのありがたいご紹介で。。
沖縄移住を計画中・・という 飲食業23年目にしてめでたくリタイヤして
「悠々自適」な 先島巡りをしている伊東からのアザ、、、と
少し寂しい店内模様ではありましたが。。
かみさんと2人で『愛音(カノン)』の2ステージ・・ライブ
「島の音」愉しんでいただけましたかね??
レオの誕生日でもありますし、、
こんな夜は少し早めに帰りますかね。。。

本日も来て下さったすべての方々へ、、
たんでぃ~~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
おー!
一歳になったんですね〜☆
レオ〜おめでとう〜!!

一枚目の写真

素敵やん♪
(紳助風)

一年あっという間ですね...
(´▽`)ハヤイナー
Posted by みのごんた at 2008年07月01日 16:26
Happy Birthday レオくん♪

私も、いつも息子の誕生日に思います。
私のところに生まれてきてくれてありがとうって!!

一年に一度そう思えることが嬉しいですね
小太郎さんも一年間お父さんお疲れ様でした!



「ソウタへ続く未来へのノスタルジア~♪」

この間の息子の誕生日に先生が歌ってくれたんですよ!!
息子が泣くからみんなウルウルでした
Posted by mamimamitan at 2008年07月01日 17:01
ごんちゃんへ。。

いいでしょ、この写真・・
じつはこれ、、かみさんの携帯で撮ったもの。。
自分でもかなり気に入ってしまって、、
本日のトップ写真となりました♪

今後とも、息子レオ共々、、、
よろしくお願いいたします(礼)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月01日 18:22
マミ姉さんへ、、
どうもありがとうございます。
これで『初心者』マークのパパを経て・・
しっかりとベテラン父ちゃん目指しつつ。。?

ホント、、この子が「我が息子」でよかった・・・と
来年も再来年も、、ず~~っと先までも
『続く未来』を願いつつ。。ネ

お互いいつまでも、「良き親バカ」であり続けましょう。。♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月01日 18:27
お久しぶりです~☆
レオ君、一歳なんですね!
おめでとうございます♪

実は、私も3月に母になりました♪
我が娘をつれて、9月に宮古旅行に行けたらなぁ~☆と思ってます。
って、実はもう予約してあるんですけどね(笑)
Posted by ゆきんこ@大阪 at 2008年07月02日 12:33
おぉぉ。。! ゆきんこ~~☆
久しぶり~~~!!

そうだよね、「お母さん」になったんだよね、、おめでとう♪
お嬢さんなんだね、、3ヶ月。。
そちらもあっという間に『大きく』なりますよ(笑)
お子様と一緒に、、9月
お店に遊びに来てね、、待ってるよ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年07月02日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪