島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『翌ケロ』。。♪

・・なる飲み物を
我がコック長Zenの友人でもあり お店に来てくださるお客様でもある
某会社のネーネーからの紹介で
『和おん』でも販売することにしました。
いわゆる、、、いま巷で流行の『ウコン』 な、わけでして
その液体版?とでもいいますか
ようは、ウコンの超濃縮液剤? 
味は、、といえば・・・ はいマズイ(笑)
でも、これは、、しっかりと効きますよ。
飲みにくければ、当然水で割ってもいいわけで、、さすれば『うっちん茶』です
当店で、しっかりと『飲み過ぎちゃった』方は、、どうぞお試しを♪

『翌ケロ』。。♪

さて、、本日は・・マンデーナイト♪
我が店『和おん』・・の前 西里通りも「人影」まばら。。。?
なれどそんな中、御来店いただきました最初のお客様は・・・
団長でした。。 仕事帰りの「一杯」に私もお付き合い?していますと
大阪からお仕事での『初宮古』の姉さんがご来店
そしてこちらも大阪から、「初宮古」を ネーネー2人旅で楽しむ方も。。
三線、上手に弾けていました、、がんばって「次」の時にはセッションしましょう!
北の都、仙台からは宮古一人旅を続けるアパラギネーネー
もうすでに『大常連様』のしの○らさんは、、
もうすぐ宮古に期間限定移住するお仲間をお連れして・・毎度ありがとうございます♪
「新婚さんいらっしゃい♪」、、な 高○さんご夫妻も入場されて。。
東京は大森からのネーネーお二人もご来店
・・・さらには、『人力マン』こと 佐々木の兄貴からのご紹介で。。
『人力三板』を持参しての、名古屋からのお二人、、てっちゃん&さいちゃんのご来店
楽しいユンタクを「島」片手に、、、どうもありがとう 今夜も待ってま~~す♪

『翌ケロ』。。♪

本日の『音』担当は、かみさんと2人『愛音(カノン)』で前半戦
そして後半戦は、千晴にも参加していただき、、、3ピースで
今宵も三線、ギター、、そして三板と3つの楽器で「島の音」を奏でます♪
ゆっくりと、、そしてしっとりと。。
『南の夜』を、、楽しんでいただけましたかね?
本日も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!

『翌ケロ』。。♪


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
「翌ケロ」気になるなー
10月に試そうっと!!

息子8歳になりました!
Posted by mamimamitan at 2008年06月19日 13:44
マミ姉さん、、返信遅れました。。すみません
昨日は、マサ坊師匠のところに行って
「元気チャージ」満タンにしてきました♪
やっぱりアヤメの『音』は、、いい!
文句なしに、ズミィ!です♪

10月の来島・・・心待ちに
「翌ケロ」が必要なまでに、、
『ぶんみゃあ』で、そして『和おん』で、、酔いしれましょう(笑)
8才になった『神の申し子』に、よろしくお伝えください。。
ハッピーバースデイ、ソータ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年06月20日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪