島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

夕方に盟友「ゆーすけ」軍団?を空港に見送りに。。
またの『再会』をハグしながら?誓って、、、Good by&see you agin! ゆーすけ♪
で、週末の「お仕事ライブ」シギラベイスイートのライブを3人TWO BIGで終えて、、
我が店「和おん」へ帰ってみれば。。
おぉっと、本日もなかなかの盛況ぶり♪

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

去年この店に来てくれた・・当時お腹の大きかった奥様と、そのご主人。。
「この次宮古に来るときには、、3人一緒でね。。」といっていたご夫婦が・・・
レオと『同級生』のお子さん連れて、「約束通り」?「3人一緒」で。。。嬉しいですよねこんなの♪

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪ ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

そしてライブ中、、いつの間にか三板をマスターしていた?「タイキ君」率いる?
茨城からのファミリー4人組さん 初めての宮古島 んみゃ~ちよ!

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪ ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

千葉市からは、自らも三線を弾くという・・先輩 今度は「お手合わせ」お願いいたします。
そしてかみさんのお父さんは、いつもの「大神島グループ」の皆様ともなって。。
名古屋からは、初宮古島を楽しむ・・カップルさん。
日本語のメッチャ上等な・・カルフォルニアからのアザと東京ネーネー、、
久しぶりの御来店は、、友利先生ととも子姉さん いつも上等な『囃子&三板』・・どうもありがとうです。
さらには、、『本部長』なご夫妻が、、「星の先生」伴って。。。
いつの間にやら、『満席御礼』です、、ぷからすよぉ~~!

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪ ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

千晴と一緒の3ピース『愛音(カノン)』でのライブスタートは8時半頃より
ゆっくり「ゆんたく」交えながらの2ステージ
本日も、ありがたくも「聴き入って下さる感」たっぷりの中で・・・
我々も『元気チャージ』しっかりしつつ。。「島の音」楽しんでいただけましたか??

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

こうして本日も無事終了・・と思いきや。。
11時前にして、、入れ替わり『入店ラッシュ』が始まります。
団体様3組・・・10名、10名、7名様、、、と 一気入店 ぷからすよぉ~~♪
第1グループ・・・『郷家』の来間良宏&「帰ってきた」ソージが、、、
          東京からのアパラギネーネー&ごっついアザ・・な皆様ともなって!
第2グループ・・・わが店の新人「いっちゃん」が『ぶんみゃあ』帰りに・・・
          たくさんの友達と、、演奏を無事終えた『タン○ィス』のお二人をお連れして!!
第3グループ・・・三線持参でのご入場、この方達は・・・きっと
          ハイ、やっぱり。。? 宮古では「高名」な・・『クイチャーパ○ダイス』御一行の皆様でした

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪ ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

気づいてみれば、、お店の中は
『三線』絡みの方ばかり?で、、ぎゅうぎゅうづめ??(笑)
まずは『帰ってきたソージ』と一緒に「音」を重ね、、
その後は『郷家』の看板スター・・良宏と一緒にセッションタイム♪
最後に我々。。『愛音(カノン)』で、本日の第3ステージで。。
12時ジャストの曲は、、かチャーシ「豊年の唄」でしっかり締めて。。。

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪ ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

ライブを終えて・・「音の出せる」時間が過ぎても、、
『クイチャーパ○ダイス』の皆様がステージで、、「生音」ライブ、、どうもありがとうです♪
その後も、、何せ皆様『三線絡み』な方々なので、、、
あちらこちらで「三線の音」絶えることなく。。
1時過ぎまで「音に溢れた」、、、わが店『和おん』
楽しい宴は続くのでした♪
本日も、こんな小さなお店に・・50人近くのお客様。。。
その、来てくださったすべての方々へ
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!

ぎゅうぎゅう詰めの・・店の中♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
お店、繁盛されていらっしゃるみたいで、

すごく嬉しく感じました。

宮古島は本当に素敵な島ですね。

笑いがたくさんあって・・・・・すばらしいですね・・・・・。

宮古島の皆さんが、いつも幸福でいらっしゃるように

祈っております。

いつも素敵な日記読ませて頂いてありがとうございます。

神戸より。
Posted by 谷口欣也 at 2008年06月08日 21:03
谷口さん、、お久しぶりです。
神戸・・・そちらはどうですか?
宮古島は『梅雨』の合間の・・ピーカンの天気
その陽射しは、、「南国」そのものですよ♪

また宮古島で『再会』できるのを、、楽しみに。。
スタッフ一同 お待ち申し上げます。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年06月09日 18:48
来間良宏さんとソージ君に連れられてお邪魔しました、第1グループのひとりです。
今回 初・宮古島、天気にも恵まれ、あっという間の3日間がすぎ。。
東京に戻っていただいた名刺をみて日記を拝見してます。
すごく楽しい時間をありがとうございました。
海も人もごはんもオサケも・・・宮古島は魅力いっぱい!
また行きたい~!!!

ところで「アパラギネーネー&ごっついアザ」ってどんな意味ですか?
Posted by ひろよ at 2008年06月10日 21:40
ひろよさんへ
先日はこちらこそ、とっても楽しい時間を・・
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~
(「どうもありがとうございます、深く感謝しています・・」という意味なんです)
ここ『和おん』での時間が、ひろよさんの『思い出』の1コマになったのなら
私自身も、すたっふも 最高に嬉しいですよ。
宮古が好きになったのなら、、どうぞまた遊びに来てくださいね♪
そしてまた・・「ここ」で『再会』しましょう!

『アパラギネーネー』・・とは、きれいな(かわいい)お姉さん
『ごっついアザ』、、、とは 彼らそのまま「いかついお兄ちゃん」・・という意味です(笑)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2008年06月11日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪