島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

新居『落成祝い』♪

定休日でもある昨日の木曜日。。
ようやくの「念願」だったこの日・・『落成式』の日が、やって来ました♪
朝から「買出し」「準備」「席セッティング」。。。。と、いつも以上に忙しい1日のスタートです。
開始時間は6時過ぎを予定していましたが、、
まずは最初のお客様が4時過ぎよりの御来場!
ここから、約10時間に及ぶ『宴』が幕あけました。。

新居『落成祝い』♪

『協栄バス』関係の皆様
『ぶんみゃあ』関係の皆様
『琉球國祭り太鼓 宮古支部』関係の皆様
『郷家』・・な 来間良宏&とも子姉さん 
『宮古島市役所』関係の皆様
『東急リゾート』関係のアザ軍団
『ユニマット・シギラベイスイート』関係の皆様
『照屋建設』および各建築業者の皆様
店を応援してくださる・・ムーンな御夫婦、団長、たなちゃん
盟友『スーパーちょい悪』の皆様
同じく盟友『エミリ』の栄徳&ともげ御夫婦
『TWO BIG』な相棒&相方
『アイランダーアーチスト』 下地暁さん
『島の至宝』 ハーピスト オギちゃん
『陸上自衛隊』の鉄人さん
『プランツ』な皆様
・・・そしてかみさんの親族である
弟達、妹、、可愛い姪&甥達
お父さん さらに大神島から来てくれた おじい。。。。
皆様本当に、、ありがとうございました。

新居『落成祝い』♪ 新居『落成祝い』♪

新居『落成祝い』♪ 新居『落成祝い』♪

予想をはるかに上回るご訪問に・・・まさに 嬉しい悲鳴(泣)
空いた缶ビール 7ケース、、、160本以上!
お茶にジュースは50本
空瓶となった『島』一升瓶5本!!
約40組100人近い皆様に『お祝い』いただき・・・・
親父とおふくろ様がこの宮古にやってきて 新しい『家』を作り
新家族7人+1匹の『新しい』門出を祝うのに、、ふさわしい1日となりました。
また、この島の人の『暖かさ』を目の当たりにした今宵、、、
『宴』は三線・三板・ギター・・の音と共に絶えることなく続き
終わってみれば、、時計は2時を指していました。
本日集まってくださった、、すべての方々の「優しき」気持ちと『お心遣い』に
心より、、たんでぃがたんでぃ〜〜 ぷからすよぉ〜〜〜!!
山○家一同に成り代わって、熱く御礼いたします。
そしてこれからもどうぞ、よろしくお願いいたします(最敬礼)♪

新居『落成祝い』♪

さぁ、また今日から気持ちも新たに・・
わいっと『和おん』 頑張ります!

新居『落成祝い』♪

PS・・・いつもいつも こんな『お祝い』の時には、、
     朝から晩まで、「しっかりと頑張る」うちのかみさんにも。。。ぷからすよぉ〜〜!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
おめでとうございま〜す!
ごちそうさまでーす!

ゆっくり出来ずスイマセ〜ン!


しかし


俺の腹よ(笑)




PS:家に飾られてた数々の名画に感動しました。
近々、知ら〜んふりしてさりげなく僕の絵を貼付けます♪
Posted by みの at 2008年04月25日 18:38
昨夜はお招き頂きありがとうございました。
たくさんの方々に祝福されて、その祝福する側の一人に自分も混ざっているのがとてつもなく嬉しいです。

しかし、酒が入ると粗暴になるうちの何とかならないものか。。
Posted by 琉球Moon&migume at 2008年04月25日 19:43
こたろう様、覚えていますでしょうか??プランツのオーナーの嫁の姉の娘です。^^;(笑)たまにプランツのブログを見て、同時にこちらのブログも拝見しております☆
さてさて、今日なんとなぁく拝見していたら、なんと写真に下地さんが載っているじゃないですかぁ~~~!!!超ファンなんです。私のおばぁの家は上野にありますが、上野付近の国道沿いにシギラというそば屋があるんですね。そこで、ずーと昔、下地さんの曲が流れてて(沖縄ブギウギという曲)CDを探して即買いしたんです!!あれから、ふと思い出しては聞いています。内地では、なかなか手に入らず、宮古島のアーティストの曲は、宮古に行って宮古島で購入して。。とかなりの苦労があるものです。
機会があれば、私もこたろうさんや下地さんと一緒に盛り上がりたいものです。本当に羨ましい!!
今年はいけるかなぁ。また、和おんで皆で盛り上がりたいです。
下地さんにファンです、とお伝えください☆こたろうさんも好きですよ~
サンシン頑張って覚えま~す(^0^)/~~~~
Posted by プランツのオーナーの親族の娘 at 2008年04月25日 22:55
ごんちゃんへ、、
昨日はどうもありがとうございました。

ホント『次』は・・・「島ビアガーデンで、ゆっくりと飲みましょう♪

さて、、そんなごんちゃんが 「あんな」絵を持ってきてくれるのを。。
楽しみにしつつ、、、笑
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年04月25日 23:31
ムーンさん、御夫婦揃って どうもありがとね。。
今度はお二人が、沢山の方々に『祝福』していただく番ですよ!

うちのカオンを沢山可愛がってくれた、、、元気な奥様に
よろしくお伝え下さい♪
どうぞまた、2人で遊びに来て下さいね。
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年04月25日 23:34
プランツのオーナーの親族の娘 さんへ
えぇ、しっかりと覚えていますよ♪
ご無沙汰しています。

そうか、暁さんのファンなんですか、、それはそれは・・・
『シギラ』というおそばやさんは、暁さんの奥様のお母さんのお店ですネ
ヘルシーで美味しいと有名なお店でもあります。。
去年出た暁さんの『真太陽(マティダ)ベスト』は持っているんでしょうか?
「沖縄ブギウギ」も入っていますよ、、、しかもこれ全部「新録音」♪
もしもまだ持っていないのなら、、今度宮古に来た時には・・
時間を合わせて暁さんのスタジオに、一緒に買いにいきましょうね♪

宮古で、、そして『和おん』で再会できる事を・・
心よりお待ちしています。
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年04月25日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪