島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

こいつだけは・・やめられない。。

昨日は、前回都合で行けなかったレオの・・
『予防接種』がありました。
今回で2回目の「注射」でしたが、、何故かチクっとした後も・・・
泣かない『強い子』ぶり♪
ですが、、終わった後 安心したのか。。しばらくして
『ぴえぇ~~~!』っと(笑)

こいつだけは・・やめられない。。

さて、そんな彼も だいず『離乳食』が進んできまして
結構、横で人が食べているもの・・なんでも手を出してきます
『食いしん坊』なのは親譲り??
で、レオの大好きだったミルクから 少し離れるものかと思いきや、、、
『フローアップ』ミルクにモデルチェンジ?した後も
「こればっかりは、やめられない!」と言わんばかりに。。。
240cc瓶満タンのミルクを、こともなげに・・あっという間に『完食』(再笑)
やっぱりこれが、、『1番』のようです♪

こいつだけは・・やめられない。。

さて、、最近になくいい天気だった『海開き』の日曜日
「うりずん」・・いよいよ満開ですね♪
なのに、、、夜になれば 表通りは相変わらずの。。。。静けさ??
そんな夜に我が店『和おん』に来て下さったのは・・・・
なんと、、本家川崎元住吉の『アヤメ会』の先輩姉さんが。。御来店
そして去年の10月に来てくれた埼玉のアザが、、再びのお運び♪ ぷからすよぉ~~
お昼も某所で会った? 某リゾートホテルのアザ軍団の皆様が、、いつものお連れ様ともなって
先日来て下さった本島の三線を自身も弾くという先輩も
各離島を廻っていると言う、、横浜は金沢区からの『宮古一人旅』な兄さんも
「音」を聴きつけた大御常連様も、、団長もご登場
最後は友利先生&トモ子姉さんも御来店いただきまして。。
かみさんと2人の『愛音(カノン)』で2ステージ
その後は、本家の姉さんにステージに上がっていただきまして。。
『例』のアザと一緒にセッションタイム
姉さんの・・その高いキーと力強い唄声に 感心 ズミィ!でした♪

こいつだけは・・やめられない。。

そんな後半戦から『音』にあふれた日曜ナイト
本日も来て下さったすべての方がたへ、、
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
姉さんも和おんデビューしちゃいましたね!!

今週、元住吉はすごーく静かな一週間になりそうです(笑)

そうたは今日から2年生になりましたー!!

遅くなりましたが、小太郎さんお誕生日おめでとう♪♪
素敵な一年になりますように....
Posted by mamimamitan at 2008年04月07日 22:10
マミ姉さん、どうもです。
先輩ネーネー・・?めでたくうちのお店でデビューです(笑)
ソータ君や『てぃんじゃら』の話題なんかも出たりして、楽しいい夜でした。

今日はお店を休んで、師範・師匠のお手伝いをしてきます。
そして半年ぶりの『神の音』に。。。。♪

また1つ年をとってしまいましたが、、
今年も『心に残る』1年に・・・
なるといいなぁ
姉さんにも、『素敵な1年』が・・訪れますように♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年04月08日 08:19
お~姉さんマジでデビューだぁ!
いーなぁ行きたいなぁーーー。

そしてレオ君、超キュートですね~
すくすく育てー♪
Posted by いよちょん at 2008年04月08日 12:18
いよちょんさん、お久しぶりです。。
昨日はしっかりと『新・ぶんみゃあ』へ、、お手伝いに行ってきました
そして、、『神の音』に・・・
当然の事ながら、、「最高」でした♪

レオ、かわいいでしょ!
はっきり言って『どの子』にも負ける気がしません、、、、笑
なにせ『私の子』。。ですから(←『親バカ』を通り越した『バカ親』。。。再笑)
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年04月09日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪