島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『スタンバイ』開始♪

多少の『遅れ』はあったものの、、、ようやく
我々7人+1匹・・家族の『新居』が、、完成間近になってきました。
マンションの契約も今月一杯・・・
いよいよ『現我が家』のマンションでも「引越し準備」のスタートです♪

毎日の「買出し」で通っている3大スーパーで
ダンボールを分けてもらい、、、
それぞれ各部屋にて、、、『荷造り』のスタート!
それにしても、何故に『荷物』って・・・いつの間にかこんなに増えるんでしょうね??
今月末までの1週間、、しっかりコツコツと。。がんばるぞぃ!

『スタンバイ』開始♪

さて、、慣れない『荷造り』何ぞで・・体の痛い、、そんな土曜ナイト
いつもの『シギラお仕事』ライブから、、お店に帰ってみれば。。
懐かしいお顔が・・・
確か、1年以上も前『ぶんみゃあ』でライブしていた時に、、
ひときわ気持ちよく『盛り上げて』くれたご婦人・・でした
北海道の姉さんが、、『娘』?のお姉ちゃんとそのお子さんを伴って、ご来店していました。
年のたつのは早いもので、、、
あの時からもうずいぶん時間が経っていますが、、
こうして以前の『御縁』を経て、、またこの宮古で「再会」できる。。
なんとも「不思議」で、、そしてとてもステキな事ですよネ♪
ゆっくり、、&しっとりと時間をかけての『愛音(カノン)』のステージ・・
以前の「コーラス」と「店長」が、、一緒に「音」出しているのが・・とっても不思議な様子でしたが(笑)
『家族』揃って?楽しんでいただけた様子、、よかったなぁ
ライブを終えれば、、『昔話』と姉さんの『武勇伝』?に花咲かせて、、、(再笑)

『スタンバイ』開始♪

ひとしきり・・というか長い『ユンタク』を終えて、、それでは・・と言いかけた時に
今度は『歌の先生』、、、暁さんが御登場♪
「お腹がすいたから、ご飯食べに来た」。。。と ありがたいことですよね
で、、暁さん御愛飲『ホットウーロン茶』飲みながら・・
またまたしっとりと始まる『ユンタクタイム』
気付けば、、とうに閉店を過ぎていました。。。笑
なんだか今宵は、、1日「ゆんたく」・・の日だったなぁ
まぁ、体も疲れていたことだし?? そんな日があっても、、いいよね♪
先生、、いつもいつも どうもありがとうございます。


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
引っ越しって思ってる以上に疲れるんですよ!!
小太郎さん体気をつけてくださいねー
一番、大変なのはゆかりさんかなー...
二人とも無理しないでくださいね

今日は、先生&息子と天じゃらのライブでした!

改めて息子は恵まれてるなーと思いました
Posted by mamimamitan at 2008年03月24日 00:35
マミ姉さん、、そうなんですよ。。
まだ始まってもいないのに、、すでに準備で・・・だいず疲れています(笑)
でも本当に大変なのはあと2週間ぐらい。。
それが終われば、、いろんな意味で『楽』になります。。
わいど~~~、俺の家族達!

昨日は、、うちも盛り上がりましたよ。。
12時近くまで、しっかり満席。。
宮古もそろそろ・・『シーズン』到来です??
南の島での「再会」、、そして「セッション」・・楽しみにしています♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年03月24日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪