島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

僕・・好きかも?♪

かみさんの『古巣』・・である 「琉球國祭り太鼓」
以前は2人の子供達も 『Jr』や『一般参加』として踊っていた、、、らしい。
で、今回 長女が無事高校に合格し、、
これを機に、今度は『一般』の部で・・もう1度頑張ってみたい。。と
もちろん、「また始める以上は、しっかりと長く続ける事」との条件?付きで OK♪

僕・・好きかも?♪

そこで、『申し込み』がてら、、練習を見学に
かみさんと一緒に、、娘が行ってきました。
気合の入った「練習」に・・・何故か一緒に行ったレオ君が。。
異常な興味を示します(笑)
「ボク、、もしかして・・好きかも」。。。。
なんて、彼の「後姿」が語っているように見えるのは、、、、
『バカ親』の私だけでしょうか??(再笑)
・・・いつの日か、この子も。。なんてネ♪

僕・・好きかも?♪

さて今宵・・『和おん』の週始まり(、、休んでないけど)金曜日
お越しいただいたお客様は。。
福岡からは、、実は2度目の『和おん』来店だった♪3人組様 どうもありがとうです!
岡山からは、、ただいま『9ケ月』の命をお腹に宿す・・奥様&旦那様
(今度はお子様連れて、、3人で来て下さいね)
いつもの大常連様は、、島の先輩ともなって、、
千葉出身で、いまは本島に転勤で来ている御夫婦。。そしてその姉さん&お子様。。

僕・・好きかも?♪

かみさんと2人『愛音(カノン)』で、、ゆっくりと話しながら、、2ステージ
『島の家庭料理』と一緒に楽しんで頂けましたかね??
本日も来て下さったせべての方がたへ、、
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!!!

僕・・好きかも?♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
岡山からお邪魔した『9ケ月』の命をお腹に宿す・・奥様&旦那様でーす♪

とーっても楽しい時間と美味しい食事をありがとうございました!
思い出に残る素敵な旅行になりました。

宮古島ではきれいな海に囲まれて、ゆったりした気分を味わうという最高の時間を過ごす事ができました。ちょうど、一週間前に目の前にあった、景色も、耳に聴こえた波の音も、今は、ありません。
でも、必ずまたお邪魔します。その時まで、今の宮古島を守っててくださいね。
Posted by K&T mukai at 2008年03月28日 23:24
岡山の『むかい』ご夫妻へ、、
こちらこそ先日はどうもでした。。
『偶然』とはいえ・・・この「和おん」と言うお店での『出逢い』。。。
お二人にとって、『思いで』に残る時間となったのならば、、、、
こんなに嬉しい事はありません♪

どうぞまた、、
この次の『機会』には。。。
是非とも「3人」で・・この 宮古島『和おん』 で「再会」いたしましょうね!
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年03月29日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪