島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

さよなら『ベンツ君』、よろしく『タント君』♪

3年と3ヶ月前、私が宮古に渡ってくる時・・・・
買ったばかりの三線と オベーションのギター、、そしてわずかの荷物を運んでくれた愛車
メルセデスベンツ C200
この島での3年間、本当に良く走ってくれました。
(、、とはいっても ここ最近はあまり乗ってあげられなかったけど。。)
・・・が、しかし、、、
たった1人の独身生活から いつの間にやらの7人大家族?な私
『経済的事情』の考えた上で。。
親父殿が車を買う時をよい機会とし・・・
「2台まとめたならば、きっとより安く買えるはず・・」などという邪ま?な考えも持ちつつ
軽自動車への『乗り換え』を決意したのが、、半年前
親父殿のセルボは在庫があったためすぐ納車になったものの・・
『タント君』は、新型のため 納車を待つ事2ヶ月近く、、、
そしてようやく我が家に・・新しい愛車『タント君』がやって来ました♪
それから約5ヶ月。。。
ようやく新しい『タント君』にも慣れ親しんだ今日この頃
「二股人生」?に区切りをつける日が、、やってきました。

さよなら『ベンツ君』、よろしく『タント君』♪

知人の方が、、、乗ってくれる。。
そう、ようやく「嫁ぎ先」が決まったわけでして・・
とうとう『お別れ』。。です
まぁでも、まったく知らない方ではなく、、、
きっと『彼』を大切にしてくれるはず。。と 願いを込めて
さよなら『ベンツ君』 長い間ありがとう♪
そしてこれからも、、ずっと よろしくね『タント君』♪

さよなら『ベンツ君』、よろしく『タント君』♪

さて、今宵は『和おん』の週末水曜ナイト!
もうひとふん張り頑張りますよ。。
まずは、毎度ありがたき『宮古旅倶楽部』さんからのご紹介2組
京都から『宮古は2回目』ベテラン?のご夫婦
そして埼玉からは『宮古初上陸』のファミリーさん
夕方にお電話ご予約いただいた5名様は、、
東京は杉並からのしっかり『島の音』を聴き入ってくれたご家族・・初宮古
福岡からは、とっても「音楽」好きな・・『音海』ちゃんとお父さん&お母さん
新婚旅行で先島の旅をする・・大阪のホヤホヤご夫婦様、、おめでとう♪
宮古は去年の3月以来2度目・・ダイビングを『1人旅』を楽しむアザ
・・・きっと三線、そして三板すぐに弾けるはずね。。♪

さよなら『ベンツ君』、よろしく『タント君』♪

と、そんな皆様の前で。。
週末の『和おん』の「音」を締めくくるのは、、、
かみさんと2人の『愛音(カノン)』で、本日も2ステージ♪
南の島の旅の中で
ここ『和おん』での時間が、楽しいものになっていたら。。。ネ
本日も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪