島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「晴れた」休日の過ごし方♪

昨日は、、久しぶりに ホント1ヶ月ぶりくらい??
『青い空』・・・晴れましたね、宮古島♪
木曜の休日、、いつもレオを預けて・・お世話になっている両親を。。
宮古島に来て初めての晴天の空の下、、レオも連れて『家族ドライブ』へ 出かけてきました。

「晴れた」休日の過ごし方♪

私自身、久しぶりの晴天に、、選んだドライブ先は・・『エメラルドグリーン』の池間島♪
いやぁ~~、ほんとに見事な『緑』と『青』のコントラスト!
両親も満足な顔で海を見つめていました。。
「あだん」のお土産屋さんで『魔除け』の貝買って、「海み~る」で『塩辛』買って、、、
帰りに。。「すむばり」の『タコ丼』で遅い昼食して。。。結構な満足気分?
そろそろ帰ろうか、、と思っていたら 『唄』の先生から お電話が。。
と言うわけで、急遽暁さんのRBCスタジオへ♪
実は、ウチのお袋様が暁さんに『絵』を1枚差し上げたい・・・と以前から言っていまして
忙しい最中お時間を作っていただき、、実現の運びに
お袋様は、60歳過ぎてから『水彩画』を始めたんですが、、、
最初はバカにしていた私ではありましたが、今は『買い手』がつくほどの腕前に。。。。
結構見事なもんなんです、、、なにやら去年はどこかの『賞』ももらったとか?
で そんな中の 『東平安名崎』を書いた1枚を 暁さんにと、、、
ずっと知りませんでしたが、以前は『絵』を描いていたという・・・暁さん
思いの外喜んでいただき、、ウチのおふくろ様もご満悦??
奥のスタジオを見せてくれたり 最近購入したという・・すんごい三線で歌ってくれたり。。
最後には暁さんの新品CDにサイン付きで、、『お礼』にと
かえって恐縮しっぱなし?の。。。楽しい時間となりました♪
いつもながら、優しき『お気遣い』を、、、本当にありがとうございます(礼)
両親共々、心より御礼申し上げます。

「晴れた」休日の過ごし方♪ 「晴れた」休日の過ごし方♪

そんな、、久しぶりに晴れた『休日』。。。
ほんの少し『親孝行』のまねごとが、、出来たかな??
家に帰ったらば、、両親もレオも・・つかれたのか すぐにぐっすりと眠りにつきました。。
そして私も、いつの間にか zzzzzzzzzzzzzzzz.........
気付けば『いつも』の曇った寒い朝?になっていました(笑)

「晴れた」休日の過ごし方♪ 「晴れた」休日の過ごし方♪

さぁ、金曜から始まる『和おん』の週始まり
『チャージ』も完了して、、今週も わいっと頑張りますよ!

「晴れた」休日の過ごし方♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪