島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

引越し♪

・・・と言っても。。
両親の家財道具一式を 『仮住まい』となる、、
私の住んでいるマンションの1Fへ・・入れ込む??
3月お新居完成までの、、引越し『第1弾』なんです。

引越し♪

朝もはよから、、9時過ぎに
やってきました大荷物?
まぁ、、30年以上も住んでいた家の引越しですから・・・
結構整理したとは言え、、たいした量です
このダンボールの数の、、、、すごい事(苦笑)

さてさて、、3月の「本番」は
これに我が家の家財道具も加わるわけでして。。。
どうなる事やら、、、
今のうちからきちっと『荷物整理』しとかんとネ♪

引越し♪

ところで? 昨日の『和おん』 土曜ナイト
横浜からのネーネー2人組
そして鳥取からの宮古初めて・・な 御夫婦
さらに後半戦は、、地元の『音』なアザ達。。
いつもの御常連様と、、、
しっかりと『愛音(カノン)』の音・・・聞いてくれて どうもありがとう
昨日とは打って変わって「しっとり&ゆっくり」の夜だったけど
たくさん『元気』いただきました
本日も来て下さったすべての方々へ、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

引越し♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん先日は短い時間でしたがお会いでき可愛いレオ君の成長
を見ることが出来本当に嬉しかったです~
今度は私達の所を東京の実家と思い東京を感じる物など有りましたら
連絡してね。(なにせ歳の離れた姉~だもの)
ご両親宮古の生活が始まりましたね。小太郎さんと一緒ですから
鬼に金棒!!孫3人に囲まれにこやかな姿ば目に浮かびます
しばらく宮古上陸できそうにありませんので2月3日大阪先島フェスチバルに
行ってきます。宮古石垣の素晴らし唄者が出るのも余り無いので
今から楽しみです。重さんにも逢えるですもの
今度はTWO_BIGで出られたら嬉な~♪
Posted by 安村 at 2008年01月27日 17:14
姉さん、、本当に先日は・・お世話になりました。
わざわざあんな少しの時間のために、、羽田まで
しかも子供たちの『お土産』までお気遣いただいて、、、
いつもいつも『心ある』お付き合いをいただき、たんでぃがたんでぃ~~~です。
この次東京に行ったらば・・
本当の姉さんと思って、、訪ねていきますので。。。
どうかよろしくお願いいたします(身勝手を承知の上で・・礼)

大阪のライブ・・
暁さんを、そして私の相棒を、、、
先島の『唄者』達の「音」を、、存分に楽しんでくださいね。
そしてこの次宮古に来る時には、、
どうぞ我が家を「宿」代わりに、、お気兼ねなく使ってくださいませ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月28日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪