島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『司令』登場で、、満員御礼♪

さて、、親父とお袋が宮古に来た・・新しい『スタート』の日
お店の方も、今日から「気持ち」切り替えて??気合入れて??? 開店です♪
今宵は相方か~ず様奥さん・・の姉さん様御一行の予約が入っていましたが
開店しますと他にも予約の電話が3件も、、、まさに「幸先良い」スタート??
開店準備をいそいそとしている最中に、、、
なにやら『男』の香り??のする軍団が・・8名様団体で早速の御入場。。
お酒を飲みながら、、三線の話しをしているこの方々
ぬぅ~~~「きっと三線をやっているに違いない。。」と思いきや
正解!でした、、そしてこの方々 今宮古に来ている海上自○隊の皆様でした!
いただいた名刺には・・2等海佐 おぉぉ~~ さらにその肩書きに『司令』と。。
左官の「司令殿」が、、部下連れて・・すげぇ~~『防衛大』出の幹部の方ですよ、、、
しかも三線うまいし、唄上等だし、、、ズミィ!
と言うわけで、本日の『和おん』はこの「海の男」達がしっかりと『主役』な夜となりました♪

『司令』登場で、、満員御礼♪

神奈川川崎宮前からの、、演奏した曲すべて一緒に歌っていたアパラギネーネー&お連れ様
「涙そうそう」のジョイント、、ぷからすよぉ~~
『みやぎ米大使』のご夫婦は横浜港南区から、、しっかり聞いてくださって。。
相方か~ずの『おねえさん』、お久しぶりです あなた様の『元気』はいつもながら・・
たくさんの人達を「元気」にしてくれますね、、いつもいつもありがとう
そしてそのお連れ様は、、、なんと『航空自○隊』の皆様、、島唄楽しんでいただけましたか?
多良間の塩の先生も、、ご到着 御常連様と一緒に。。どうもです
『音』を出すのは、TWO BIG ♪
今宵はいつもに増して「気合」が入っている気がするのは私だけでしょうか?
汗びっしょりになって、、の第1ステージ 『手前味噌』ではありますが 良いライブでした♪
ズミィ!さいが TWO BIG!!
そしてそれは・・終始続いた『手拍子』『合の手』そして,,『指笛』と
皆様の『熱いご支援』の賜物であったのは、言うまでもありません。。
特に2等海佐殿、、あなたこそ・・ズミィ!さいが!! でした(笑)
ぷからすぷからす!!!

『司令』登場で、、満員御礼♪ 『司令』登場で、、満員御礼♪

本日はお店の『回転』も理想のごとくよろしくて
お帰りになった席が、、すぐに埋まります・・本当にありがたいことで。。
いつもお世話になっている濱○先生親子が、、弟さんのお友達連れて
島の『同業者』な方は、5名様、、今回で3回目はもはや御常連・・いつもいつもありがとね
ライブ終了間際に来てくれたのは地元のアザ軍団の皆様。。
『延長戦』少し短くて、、ゴメンね このつぎはゆっくりと。。
そして『追加』で現れる・・「海の男達」 ぷからすよぉ~~!

『司令』登場で、、満員御礼♪

「大家族」生活スタートの、ある意味記念すべきこの日に。。。
『和おん』の夜も、、最高に賑やかな1日となりました
「偶然」かもしれないけど、、なんかみんながお祝いしてくれてるみたいで・・・
とっても心が『豊か』になった、忘れえぬ夜となりました。
ホントの本当に、本日来て下さったすべての方々に・・心より
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~~!!!
『幸先』の良い、、スタートになりました♪

『司令』登場で、、満員御礼♪

ビバ! 海上自○隊!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
どーも。
9月末にお邪魔した、北海道のしんたろうです。
覚えてるかな?

大学院に合格しました!!

で。卒業旅行で宮古に行くことを検討中です!!

こたろうさんと重ちゃんの生ライブまた見たいなー。。

絶対いく!!!!
Posted by テロリスト at 2008年01月26日 22:09
おぉぉぉ~~~~ しんたろう!!!
覚えているともよ、もちろん♪
(忘れたくとも忘れられん・・インパクトでした!)
そうかぁ~~ まずは『合格』おめでとう!!
良かったな、ホント
そして卒業旅行→宮古。。。ですとぉ~~~
ズミィ!さいがぁ~~
ぜひとも待ってるよ、宮古島の『和おん』で
お店で『合格祝い』・・やろうぜぃ!
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月26日 23:44
覚えててくれたんですね!!

仲間募って行きます。

帰ってきてからちょくちょくブログ覗いてたんですけど、見るたびに行きたくなります。
また書き込みます。。
Posted by しんたろう at 2008年01月27日 00:46
しんたろうへ
覚えてるよ、しっかり!
仲間と一緒に。。『和おん』へ遊びにおぴでませ・・
楽しみに待ってるよ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月27日 12:13
竜宮城から現実世界に戻ってきてしまいました(泣)

楽しい時間をありがとうございました!
宮古島はのんびりとゆったりと時間が流れていて、
3泊4日の旅が10日間ぐらいに感じられるほどでした。
最後の夜に「和音」に立ち寄って本当によかったです。

初めて沖縄に行ってからエイサーにほれ込み、
沖縄民謡、おきなわんミュージックが大好きになりまして、
いつか沖縄離島に住みつきたいと思うほど…

いわゆる「沖縄病」を患っております。。。。。

また、いつか宮古に行った際には立ち寄らせていただきますね。
それまでここをのぞきに来ます。
(小太郎さんはうちなーんちゅじゃないんですねぇ。見た目、うちなーんちゅですよ)
では、皆さん、お元気で!!

【追記】
翌日、「司令」の船に乗ってきました。あの「司令」が別人のように本当にカッコよかったです!(笑)
そしてそのあと立ち寄った「まほろばの里」でびっくり!
「重ちゃん」がいて、またライブを聴いちゃいました。(まるでおっかけ)

「和音」のおかげで楽しい楽しい宮古島旅行でした。
Posted by まゆみ at 2008年01月28日 19:25
まゆみさんへ、、どうも先日は こちらこそありがとうございました。
そうですか、『沖縄病』に。。。どうりでどの曲も歌えるはずだ、、、笑
あの日は無理に歌ってもらって、、すみませんでした
でも、とってもズミィ!でしたよ 何より楽しそうだった。。

私自身もこの島・・『宮古病』の重症患者でして
たった1週間の観光・・それも初めての沖縄、初めての宮古。。で
三線と島唄に魅せられて、、2週間後にはこの島に住んでいましたからね
「人生」、、何が起きるかわからぬものです(再笑)

それと、、エイサーがお好きとか??
実はウチのかみさんは『琉球國祭り太鼓』宮古支部のもとメンバーなんですよ。。
この次に会ったときには、かみさんとも話しをしてみて下さい・・
きっと『気』が合うはずです♪
どうぞ次の宮古来島の際にも、、わが店『和おん』に遊びに来て下さいませ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月28日 20:44
奥さまは『琉球國祭り太鼓』のメンバーだったんですねーーー。
納得しました。「三板」が上手!スゴイ!と思ったんですよ。

エイサーが好きで本島のコザ運動公園で開催の「全島エイサーまつり」を観るために沖縄にいったこともあるんです。
『琉球國祭り太鼓』は東京よみうりランドの琉球フェスで見ました。(琉球ものはチェックしてます!)

ぜひ、今度は奥さまといろいろと歓談したいです(^o^ 三板も教えてもらいたいナ。よろしくお伝えください。
それにしても初宮古から2週間で住んでいたというのに驚きです!!

宮古島・・・・海と星がきれいな島。
あいにくの天気だ堪能できなかったたので、いつかリベンジにいきます!
Posted by まゆみ at 2008年01月31日 13:51
まゆみさんへ・・
そうなんですよ、納得していただけました??
きっとまゆみさんとウチのかみさんは『話し』が合いますね(笑)
三板・・・は旦那の私が言うのもなんですけど、、、
抜群にうまいですよ。。彼女
どうぞこの次に来た時には、かみさんの『三板教室』に参加して下さいませ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年02月01日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪