島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

彼はジミヘン?・・♪

気付いてみれば、、レオももう7ヶ月目
日々成長する彼を『楽しく』横目で見ながら・・
余りの成長ぶりに、、頭が重すぎて?まだ『寝返り』がうまく出来ない事に。。
一抹の『不安』を感じつつも、、、苦笑
そんな彼はここ最近、また一段と『音』の反応し始めています。
寝ながらではありますが『カチャーシ』を弾きますと手を挙げて踊りますし、、
かみさんが膝の上にレオ乗せて 三線を弾いていますと・・
「俺も弾くからよ、、まずぅ〜〜〜!」とばかりに必ず弦に触ってきます(笑)
この前など『キジムナー』を弾いていますと、、
テンションが上がった?彼は?? 手で触れるのには飽き足らず???
お口でガブッ・・と
ジミヘンかよ、、お前は まずぅ〜〜!!(大笑)

彼はジミヘン?・・♪

お腹の中にいる頃からの・・
『計画的』?な、『情操教育』??が、、、
今、きっと実を結んでいるはず???・・・などと思う今日この頃。。
どうか、『親バカ』ならぬ『バカ親』のたわごと?だと思って
聞き流してやってくださいませ(再笑)

彼はジミヘン?・・♪

さて昨日 月曜ナイトの『和おん』
つい一昨日までの「暑くてよい天気」はどこへ行ったのやら??
はっきり言って・・寒いけど! 風吹いてるし。。。
さて、、そんな中 御来店いただいたのは
東京は府中からの・・「宮古と伊良部はもうベテラン」という1人旅な先輩
そして、三線経験者という千葉からのアザ2人組。。は、兄弟でした
(お買いになった「木製三線」大切に使ってくださいね♪)
ゴルフトレーナーな方、そして御常連様も到着されて・・
かみさんとの2人カノンでライブした後、
この千葉のアザのサンシンを聴いてみたところ。。
これが素晴らしく「上等」なわけで、
それではと・・今年初めてのセッションタイム!

彼はジミヘン?・・♪

やっぱり人と「音」を重ねる事は、楽しいね。
本日も来て下さったすべての方々に
たんでぃがたんでぃー ぷからすよぉー!

彼はジミヘン?・・♪

PS 誠に勝手ながら本日15日より~17日までの3日間を
   『東京帰省』のため、臨時休業とさせていただきます

18日(金)からは、通常営業に戻りますので。。
よろしくお願いいたします♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
無理せず元気でいってらっしゃいませ♪
東京は
ダイズ
ピシィ〜ピシィどぉ〜♪♪

僕のお腹はちょうど東京バナナを欲しがってます
(笑)
Posted by みの at 2008年01月15日 19:22
いや、本当にご心配&ご迷惑をおかけして。。
スミマセンでした
少しは楽になってきたものの、トイレ通いは相変わらずです。。
明日までには、なんとか回復させて?
行ってきます。

東京バナナはチョコが好き。
Posted by 小太郎@携帯 at 2008年01月15日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪