島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪

本日木曜日、、『和おん』今年最後の定休日は・・・
スタッフ全員で、日頃よりの感謝を込めて。。。『忘年会』♪
どこで?と聞かれれば・・それは『例の場所』 そう、、いつもの【ぶんみゃあ】です(笑)
そして今宵はスペシャルナイト!
なんと今年4回目?となる宮古入りをする。。
喜納流総師範 長間たかお先生のライブが・・あるんです♪
【シークレット】な情報を先日入手し、、すかさずスタッフ全員分の『予約』を・・無理矢理。。笑
席を用意していただき、、どうもありがとうございました 師匠!

忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪

さて、、ライブが始まる前にスタッフ全員集合。。
で、、乾杯 そして『オトーリ』(苦笑)
今回が『ぶんみゃあ』初めて という者もいまして、、みんなの期待感は高まるばかり。。
そして さぁ、始まりました 『神の音宿る』長間師範のスーパーライブ!!
あとはもう、、ねぇ・・
『忘年会』という事もありますし、、、そりゃぁもう 盛り上がりますよ、、
テンション↑↑↑↑~~~~~↑。。。何か、問題でも??

忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪

間を『声』の調子が悪いのを押して・・まさ坊師匠もステージへ
やっぱり『ベンチャーズ』、、にはうちのスタッフもビックリしてたなぁ。。
携帯で動画撮ってたりしてたし。。
レオも、いつも以上に,、やっぱり踊ります ハイサイおじさんで(笑)
そして・・圧巻だったのは 長間師範の第2ステージ後半戦
三線1本のみ の『生音』演奏・・・これは本当に凄かったです。
まさに唄三線の『見本』
お客様みんなが知っている曲を交えての『切れ間ナシ』・・怒涛のメロデーで
しっかりと みんなを『自然』に躍らせて、、、まさに【カチャーシ】の教科書
日頃・・【愛音(カノン)】ではこれと同じスタイルでやっているだけに・・
我々3人は『食い入る』ように。。見入りました 
これこそ『勉強』、今日この場所に連れてきて良かった・・・と、心から思いましたね。
しかし、、師範 三線はもう当たり前のことなんですけど
本当に『唄』が、、いいんですよ。。
『どーーん』と「気持ち」に伝わる・・その声 『心』に来ます♪

忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪ 忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪

そんな、最高にズミィ!なライブを聞き終えて、、
師匠は、この日 混んでいる店内にもかかわらず 何度も席についてくれて『島』を・・・重ねてくれます
(まぁ、うちの由○ちゃんが『目的』・・という「噂」もありますが・笑)
『忘年会』にと・・宮古牛の握り寿司をサービスで出してくれたり
『オトーリ』も廻してくれて、、、
今年1年を振り返り・・『厳しい』ことも含めて、心強い『励まし』そして、ありがたい『教え』交えながら
「これからも、、しっかりな・・」と ぷからすぷからす、、ですね(礼)
1年間、不肖な弟子ではありましたが 本当にどうもありがとうございました師匠♪
そして、長間師範も わざわざテーブルまで出向いてくださり
レオやスタッフに声をかけてくださる、、いつもながらの『心遣い』
帰りしな、最後にと ご挨拶に伺うと、、何やら腰の辺りからゴソゴソと・・・
それは凄い高額の『お祝い』を、、クルクルと丸めて「レオ」の小さな手に握らせて。。。
私とかみさん自身ビックリするとともに、、本当に頭の下がる想いでした。
今年1年、、どちらかといえば『親孝行』など余り出来なかった不肖の弟子ではありましたが
そんな私に対して、、心ある師匠のありがたき『励まし』と『教え』
そして師範からの、どこまでも優しき『心遣い』、、、に触れ
まさに、たんでぃがたんでぃ ぷからすぷからす。。ですね
『和おん』一同にとって、最高の「忘年会」と相成りました♪

忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪ 忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪

さぁ、『いつもの場所』で「元気」チャージを終えて
残りわずかとなった今年の『終盤戦』
また本日から、わいっと 『和おん』スタッフ一同 頑張りますよ♪

忘年会@長間師範シークレット?ライブ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【ぶんみゃあ】)の記事
祝・7周年。。♪
祝・7周年。。♪(2011-07-04 11:04)


 
この記事へのコメント
やっぱり神様のステージはいつ見ても最高ですね。

私も内地の関東で大晦日→元旦にかけてのカウントダウンライブを堪能してきます。

もちろん天じゃら&そうた君と共に。
Posted by m a k i ♂ at 2007年12月29日 04:18
m a k i ♂さん、お久しぶりです♪
「神の音宿る」・・といいますが
私は師範の三線はもちろんの事、、何よりその『唄』が好きなんです。
『心』と『気持ち』で歌う、、、、いつも師範の「音」に触れるたびに 改めて感じ入ります。
そして・・レオへの優しくさりげない『心遣い』。。。
ホント凄い人ですよね、師範は

私も31日はお店を休み
上野文化村でやっている毎年恒例の野外イベント『カウントダウンライブ』に・・
そして、こちらはもう3年目になります【シギラベイスイート】でのカウントダウンライブ
最後は、、これも3年目毎年の【締め】 『雅歌小屋』年越しライブへ・・と
久々に仕事を離れて、、「音」を楽しんできます♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年12月29日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪