島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

たった、それだけの事なのに。。

私はギターを指で弾きます。
まぁピックを使って弾くのが一般的なんでしょうが、、、
三線と合わせることがほとんどなんで、
コードの「バラ音」つまりは『単音』を活かしたいために・・
スリーフィンガーや、アルペジオを使って弾く事が多いので、ずっとこのスタイルです
(まぁ、そんな事を言いつつも、実際はあまりうまく弾けないのが現状ですけど。。。笑)
とは言え、いまさら弾き方を変えるつもりも「不器用」な私には できるはずもなく、、
これからもこの弾き方でいくんだろうなぁ。。

たった、それだけの事なのに。。

で、昨日 あまりの混雑ぶりに『嬉しい悲鳴』をあげながら・・
ひさしぶりに「洗い場」に入り『皿』と『洗剤』と『お湯』と格闘した結果
めっちゃ手が「ふやけ」まして,柔らかくなっていた「爪」がライブ中にバチンと。。。
それ以降、普通のストロークしても どうにもこうにも『痛い』!流血してるし、、
「爪」は、私にとってある意味『生命線』でもあったりして
普段から一応『ケア』には十分注意していたはずなんだけど、、ぬぅぬぅ~~~
右手の中指の『爪』がほんの少し欠けた・・
たったこれだけのことなのに。。
実の所、メッチャ『不自由』です・・
朝から色々試してみたけど うまく自分の好きな『音』が出せない
まぁ。「身から出た錆」ですんで、しっかり乗り切るしかないね、、爪が『伸びる』まで
木曜の定休日以外は、必ず楽器に触れる、、もう毎日の事ですから
やっぱり『爪』『のど』も含めて「体調管理」はきっちりとしないとね。
深く「反省」
早く『爪』 伸びれ~~~~!

たった、それだけの事なのに。。

と、そんな願いを込めての土曜ナイト
『音』を出すのは 千晴ボーカルの3人『愛音(カノン)』
昨日とは打って変わった? 少しさみしい店内模様ではありましたが。。。
御来店いただいたのは、お仕事で宮古に3月から転勤になった御夫婦
『師範』のいらっしゃる街「元住吉」から来られた 宮古初めてのカップルさん
そして一昨日も来てくれた地元アザが今宵は新しいお連れ様ともなって
いつものご常連様が、到着されたところでライブもスタート♪
まさに「語りながら」の2ステージではありましたが
こんな日は各テーブルでの皆様とのお話が、、より長く&深くできるのはよいところ・・
いつも以上によく『ユンタク』した中、、新しい『縁』も生まれて、、メデタシ?でした

たった、それだけの事なのに。。

みんなそれぞれの「仕事」、そして『生活』があって・・
想うことは、誰しも「良い事」そして「悩み事」双方ある中
ふと、、『日常』を「一時」忘れて、、ゆっくりできる
そんなお店になれたらなぁ、、、なんて感じ入った晩でした。
本日も来て下さったすべての方々へ たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!
また、、いつの日か『和おん』に遊びに来てくださいね♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪