島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

一発逆転?♪

寒く?厳しかった11月も今日で終わり。。
何だかんだと言いながら、後半は少し持ち上げて・・
来店数も、月末の「追い込み」で先月とほぼ変わらない所まで来ました
で、昨日の定休日を挟んでの、本日 月末最終日。

朝から、お店の雰囲気を少し変えようと、、メイクマンでお買い物して
私はお店の入り口廻りの、スポットライトをつけたりして・・『お化粧直し』?
かみさんはクリスマスシーズンの『イルミネーション』つくり始め??
でも、おかげで・・だいずお店の入り口付近が明るくなりました♪
そして明日から始まるジェットスキーの 協賛「のぼり」たてて
窓の『応援ポスター』貼って。。完成
さて、反響はいかに??

一発逆転?♪

で、そんな影響もあってか本日は『店』が変わったような入店ラッシュ!
まずは『博物館』ご一行の皆様が「打ち上げ」にご利用での7名様
どこかでお会いしたような、、地元アザ軍団の皆様
ご常連様も『顔』を出してくれています、、
そして、『のぼり&ポスター』の反響か?
ジェットスキー参加者&ご家族の皆様が、、、20名様の団体で御来店
ぷからすよぉ~~~!!
と、喜んでばかり入られない。。
何せ『一気入り』なので、、オーダーが止まらない!
久々の4人全員でドリンカー&調理&店内対応、、、まさに嬉しい悲鳴♪

ようやく落ち着いた所で、、
第1は『愛音(カノン)』、第2ステージは『TWO BIG』で
私自身、ひさびさの『洗い場』ズッポリにより、、
ふやけた「爪が割れる」アクシデントがあったものの
なんとか皆様の「盛り上がり」に支えられて。。。
本日は、、もう心から たんでぃがたんでぃ~~ です。
「お料理」「ドリンク」、、店の事情により だいず遅れての「提供」にもかかわらず・・
しっかりと、怒ることもなく むしろみんなで協力とかしてくれて
最後まで明るく楽しんでくれた皆様に・・
重ねてお詫びをするとともに、、どうもありがとうございました(礼)
特に日曜のジェットの『耐久レース』参加の皆様
怪我なく無事に、、完走しての「大会」終了が迎えられますように。。
心よりお祈り申し上げます! わいど~~~!!

一発逆転?♪

という事で、厳しかった11月の最終日
まさに『一発逆転』の,,月末を飾るのにズミィ!な夜となりました。
今日からは12月が始まります。
私にとっての激動の年・・最後の月となります
「良き年末」として、締めくくれるように、、、
大晦日まで気を抜かずに、、わいっと頑張りますよ♪

一発逆転?♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
あの時間なら楽勝♪と行ったら、お席満タン!
凄かったですねー。
おいしいのごちそーさまでした!
Posted by 琉球Moon at 2007年12月02日 12:39
琉球Moon さんへ
毎度ごひいきに、、どうもありがとうございました。
すべてのお客様が帰った後の お二人の御来店、、、
いつもいつも どうもありがとう。
そして・・仲の良い「夫婦漫才」を こちらこそタップリと、、
どうもご馳走様でした(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年12月02日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪