島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

てんこ盛り♪・・な1日

レオと一緒に出勤のかみさん、、、まずはレオを寝かせて。。
今宵は2人『愛音(カノン)』で音を出します♪
相も変わらず人気のない西里通り・・から来てくれたお客様は
三線に興味ありありの御夫婦
東京は調布からの宮古初めてのカップルさん
これから三線教室へ行くという、、アパラギネーネー
東京は品川からの、これまた『音』の香りのする・・アザ2人組
そして今月の4日に来てくれた大阪&名古屋の先輩が、、また仕事で来島しての『再会』
どうもありがとうネェ~~♪
、、と第1ステージにしては『なかなか』?の入りでライブスタートです。

ゆっくりと、、話しながらはいつもの事?
今日は東京からのお客様が多いので、、『東京』の思い出話しも交えながら・・
本日は、かみさんが現在練習中の曲にも果敢?に挑戦してみたりして??
『場数』をだいず踏んできたかみさんも、、少しずつ上等になってきたなぁ。。ホント
これも・・拙いながらも一生懸命に『伝える』ことをモットーに
そんな『音』を皆さんがしっかり聴いてくれてる事のより
1つ1つ『積み上がって』きたんだろうなぁ
御来店いただいているお客様には、、感謝感謝ですね♪

てんこ盛り♪・・な1日

ライブを終えて『ユンタク』タイム・・というよりは
ほとんど三線教室になっていた。。そんな矢先に
おぉぉっ! タケトキが登場♪
思えばあのオープン当初の日に。。彼『池原丈暁』にステージに上がっていただき
その時1曲だけ歌った千晴・・と『縁』あり、今一緒にやっているわけで
なんか4ヶ月ぶりの再会ではあるけど、、感慨深いものが あるよネェ。。
で、せっかくなので『妹』千晴の成長振りを見てもらおうと、、
2回戦目は3人『愛音(カノン)』でライブです
池原ファミリー,,そして新しいまたもや東京のお客様も加わり
いつも間にか席が埋まっていきます。。
この3人の『音』・・プロの兄貴にはどう伝わったのかなぁ???
そしてそんな『妹』の成長を見終えた兄貴が、、体調不良を省みず ステージへ♪
相変わらず、、引き込まれる『詞』と、力強い『声』に、、、ズミィ!
さすがだね、、タケトキ!
その後はやっぱり『セッションタイム』となるのでした♪

てんこ盛り♪・・な1日

で、今宵の『山』はまだ終わらず??
11時過ぎの遅い時間からご来店されたのが・・・マサ坊師匠率いる『ぶんみゃあ』軍団の皆様
あがぃ!そう今日は火曜ナイト(→ぶんみゃあ定休日)でしたね!
という訳で、当然もう1回戦追加・・です。
千晴も加えての3人『愛音(カノン)』で、、まるで「試験」?を受ける心境で『音』出します
しゃべってはいながらも、、しっかり聴いてくれている師匠の視線を感じながら。。
緊張の5曲。。終えて、、ドッと変な汗が出てたなぁ。
師匠殿、御来店・・そしてライブ聴いていただきましてどうもありがとうございます。
(でも、、、ナオに1曲ごとに『島』持ってこさせるのは。。。。。苦笑)
ステージが終われば小さなテーブル囲んでみんなでの『オトーリ』
こうして『島』廻しながら、、『音』を楽しむ人達がワイワイと 格別ですよね♪
・・・そんな光景を窓の外から見て入ってきたのが。。郷家の来間良宏君!
当然『座』に加わって。。。
同じ島で『三線』を鳴らすものが、こうして『音』の話題に「島」を廻す・・
お店やってて良かったなぁ・・と思う瞬間だよね♪
気付けば2時近く、、、なのに
店の「明かり」を見つけて、、とどめ?のムーブアザが御入場!
もう・・止まらないわなぁ。。笑
そんな深夜まで続いた楽しい宴、、長く そして楽しさ『てんこ盛り』?な1日だったなぁ
本日も来て下さったすべての方々へ、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

てんこ盛り♪・・な1日

『和おん』の週末水曜ナイトは TWO BIGの登板日♪
わいっとバンドで『音』出して、、頑張りますので
お時間の合う方は、どうぞ遊びに来てくださいませぇ~~♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
昨日「和おん・♪」にお邪魔した、東京の夫婦です。
早速、東京に着きブログ拝見しました!

写真まで載せていただき、嬉しい限りです。ありがとうございます。
しかも私たちが帰った後もかなりの盛り上がりだったようで・・・(笑)
1泊2日という弾丸ツアーを強行しましたが、
「和おん・♪」さんのおかげで楽しい宮古島での時間を
過ごすことができました。

まだ、やり残したことが多いので次回宮古島を訪れるときには
皆様にお会いしたいです。

追伸:今日観光バスを見かけては、ゆかりさんがいないかと
探してしまいました(笑)
Posted by 東京のちーちゃん at 2007年11月22日 00:13
東京のちーちゃん さんへ
先日はこちらこそ、楽しい夜を どうもでしたぁ~~
やり残した事・・やるため?に また宮古の『和おん』で会えることを楽しみにしてますよ♪
もう少しお店人に残っていたら、、、すごかったのに。。
それは今度のお楽しみですね♪
三線、、やってみたらどうかなぁ??なんて思う今日この頃。。。笑
ゆかりと共々、お待ちしてま~~す!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年11月22日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪