島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

優しい時間♪

雨・風・・そして週明けの月曜日。。
昨日と同じ、、この人気のなさ?? さぁ今宵はどんなかね?
・・・と思いきや、懐かしい方々の『御来店』が待っていました♪

優しい時間♪

まずは、我がブログを読んで下さっているという・・大阪の
宮古島は5年目の6回目、、というベテランなご夫婦
長野出身で現在宮古に移住中・・というアパラギネーネーお二人様
。。の後は
あらお久しぶり! 大阪『父ちゃん&母ちゃん』の代表?
『わぁ~ぶにガールズ』初代総長ともげ親子様のご入場です♪
今年は正月の『まほろばの里』、そして開店間もない6月にこのお店で・・
そしてこの度今年3回目の再会・・♪
いつも このお二人にお会いすると『元気』になるんですよね。
今日はレオも出勤?していたんで、、、初めての『生レオ』に御対面
「ともげママ」に抱っこしてもらったレオも心なしか嬉しそうです♪
そんな皆様の前で、、本日『音』を出しますのは かみさんと2人の『愛音(カノン)』で
おそらくは、かみさんが三線を弾くところは見たことのない「ともげファミリー」
いつもの増して『優しい視線』で見つめて。。聴いてくれたなぁ
特に、お父さん・・ビンビン感じました(笑) どうもありがとうです♪
ステージと客席の間で、、『お話し』交わしながら・・ゆっくりと
約40分のステージを終えて。。。記念撮影?
そして今度は、テーブルで皆さんと『ユンタクタイム』
実はギター&三線経験者だった大阪のアザ
ほんの少しだけ『コツ』を教えましたら・・見る見る間にドンドン弾ける様になるこの方
今度宮古でお会いする時には『セッション』しましょうね、上○さん!
お互い曲ごとにギターと三線持ち替えて。。♪
最後はこの御夫婦のために?? もう1度『愛音』でライブ♪
ゆっりとね、、、、

優しい時間♪

月曜らしく、、『しっとり&ゆっくり』な「優しい時間」の流れる・・
そんな夜でした。
本日も来て下さったすべての方々へ、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは!
この日はとっても素敵な音を聴かせていただいて、ありがとうございました♪
夫婦だけで聴いた2ステージ目は、贅沢なひとときでした。
お料理もとっても美味しかったです。
とくに、チーイリチーは、夫婦揃ってお気に入りになりました。
そして、次の日行きましたよ!三線買いにサ◯ンへ…
次に宮古入りするまでに曲が弾けるようになってるといいなぁ。
その時はぜひセッションを…。
では、また宮古で会える事を楽しみにしています。
絶対にまた行きますからね〜♪
Posted by 上◯ at 2007年11月25日 16:44
おぉぉっ!上○さん、、こんばんは!
先日はどうもでした。
チーイリチー、、ズミィ!でしょ 私もこの島で「ハマッタ」料理ですよ♪
で・・ヤッパリ。。三線買ったんですね 「例」の店で・・笑
もう私の紹介で ホント30本以上は売れたはず。。。。
上○さん なかなかの「音感」だったので、すぐに上達するはずですよ。
この次に「和おん」で再会する時には、、、「セッション」ですね♪
お待ちしていま~~す♪♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年11月25日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪