島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

新車♪導入??

久しぶりに、、宮古木工芸の与儀先生のところへ行ってきました。。
実は最近、、我が店に来て 三線を弾いてくださる先輩の方が多くなってきてまして・・
もう一竿ライン(マイク)入りの三線があったほうがより楽しんでいただけるなぁ、、と?
思い立ったが『吉日』?、以前より考えていたかみさんの三線にマイクを入れようと、、
で、与儀先生のところへ まだ真新しいかみさんの三線を『ドック入り』させに・・
宮古木工芸までドライブ?に 行って来た訳です。。笑
久しぶりに聞く先生の『三線よもやま話し』??
「彼氏と三線はいい物を持ちなさい・・一生物だから」
。。なんて楽しく「勉強」なお話聴きながら?
ずいぶんと『ゆっくり』とした時間を過ごさせていただきました。
日常、お店と家と買出しに『終始』する日々の生活で、、
たまにはこうした『異空間』でゆっくりと「ゆんたく」するのは・・
これはこれで、とってもいい『気分転換』にもなったりするんですよね。
与儀先生、どうもありがとうございます。

新車♪導入??

そして6時間後・・
マイク入りとして出来上がった『新車』??が、、我が店に納品♪
人口皮の三線ではありますが、、これはこれでなかなか良い音がします。。
PAの通しても、アンプを使っても、、ズミィ!
これで2本同時に三線を鳴らす事ができるわけで・・
お店でのライブの「やり方」も1つ広がった事になります。。
さて、、この三線で最初に一緒に鳴らすのは、、誰の事やら???

新車♪導入??

そんな『新車』を早く試したくて・・・
開店時間から、、早くも『試乗会』です(笑)
とは言え、、本当に相も変わらず まったく人気のない「西里通り」。。。。
さみしい表通りでわが「新車」の音が、、しんしん・・と(苦笑)
そんな中最初の入ってきてくれたのは、、
いつも仕事帰りにこの店の「ライブの音」聴いてきて、今度来ようと・・思っていてくれた?
地元の『飲食店』勤務なアザが御来店
そして、この『寒い』状況の中、、おそらく間違いなく・・・・
『気遣い』な『応援』のため御来店いただきました『ご常連様』軍団の方々
昨日もお話したことですが、、、こんな昨今まったくありがたい『ご紹介』が今日も。。
はす向かいの『マハロ』さんがご紹介してくれたのは、千葉&本島のネーネー2人組
ぷからすよぉ~~
さらに、去年『ぶんみゃあ』でTWO BIG ライブを見たよ、、という
神奈川は川崎からの『宮古』ベテランカップルさん
本当にこうした時期に、なにかの『縁』でわが店を選んで入ってくれた方々
心より、、どうもありがとうね。

新車♪導入?? 新車♪導入??

本日はかみさんと2人での『愛音(カノン)』で・・
感謝の気持ちを込めながら、、ゆっくりと歌います。。
竿の「細い」マイ三線を弾くかみさんも、心なしか楽しそう??
第2ステージでは、気付けば1時間近くも歌っていたなぁ。。
本日も来て下さったすべての方々へ、、
ゆっりと、しっかりと、、聴いてくれて。。
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!
また宮古に来た際には、ぜひともまた この『和おん』に遊びに来てくださいね♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
お疲れ様です^^
三線のピンクがとってもキュート~

私も欲しいかも~
あの時・・・練習に励んでいた奥様も
今では一緒にライブなんですね^^
うらやましぃ~

上達しないのは私だけね・・・トホホホ・・・
Posted by 橘香 at 2007年11月13日 22:03
社長・・!
そうなんです、、、
この『ピンク』だけは かみさんが石垣で買ってきた物なんですよ。。
さすがお目が高い♪

今はかみさんと一緒に演るのが1番多いんですよ。。
最初は色々大変だったけど、、何より『場数』を踏む事によって
最近はなかなか「いい感じ」になってきました
子育て・店の料理・・そして『音』にまで、、本当に頭の下がる思いです
いい伴侶を得ました・・と、今ははっきりと言えるかな(笑)
お互い頑張りましょう、、ネ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年11月13日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪