島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

客席で聴く♪気持ち?

週末の「シギラライブ」へ相方と、一緒に向かう途中・・相棒から℡
んん。。あっ、そうだ今週は1回「お休み」だったんだ!
という訳で、行き場をなくした?か~ずをお店に連行、、いやお連れして。。
ライブの1回戦目にお付き合いいただくことに。。ありがとう、相方よ♪

客席で聴く♪気持ち?

お店に戻りしばし2人で「ユンタク」していますと。。
まずは横浜&大阪からの「音」好きなアザが御来店、、、
そして同じく横浜は保土ヶ谷からの宮古2人旅なアザもご入場
1年ぶりくらいの『ぶんみゃあ』によく来てくれていたか○さん、、ひさしぶりです。
8時前には、ご常連様も到着されたところで。。。
『愛音』with か~ず「3人カノン」で『音』を出します
ベースが1本入るだけで、、本当に『音』が厚くなり・・・
本日は、かみさんが練習中の曲にも挑戦??
かみさんにとっては、か~ずが入ると『ユニット』としての「音」の出し方とか・・etc
スッゴク勉強になると思うんだよね。。
『音数』が1つ増える事のよっての「メリット」を十二分の感じながらの第1回戦
なぜか、店内よりも窓の外で見ているギャラリーの方が多かった気もするが。。苦笑
アシストしてくれたか~ずに感謝しつつ。。
しっかりと聴いてくださったお客様に ぷからすよぉ~~

客席で聴く♪気持ち? 客席で聴く♪気持ち? 

ステージを終えて『ユンタク』タイムをすごしていますと。。
めっちゃ久しぶりな、、、もう1年以上は会っていない。。
生年月日がまったく一緒な、、島に来てからの友人なおちゃんが・・
なんと『友利恵長グループ』の砂川先生御一行のお連れ様として??? 御来店!
聴けば1年ほど前から先生に三線を習っているとの事。。
なにやら今年は『新人賞』もとったらしい。。 マジでなぁ~~!!
という事で、かみさんとの『2人カノン』での第2回戦を終えた後は、、
先生ご一行にステージへ上がっていただき。。。
初めて聴くなおちゃんの三線に合わせて『なりやまあやぐ』をセッション
なんか、、いいよね・・こんなの
久しぶりに再会した友人が,知っている先生のところで三線を習っていた、、なんてネ♪
その後は2人の先生&お弟子さんたちに『ステージ』をお任せして??
私は客席で、、1人の『観客』として、、楽しみます
普段とは違うこの『視界』と、耳に入る『音』・・たまにはいいもんですね♪

客席で聴く♪気持ち?

ライブ途中には地元のアザ&ネーネーたちが団体さんでご入場。。
『音』好きな彼らと共に、、、
今宵も遅くまで『音』の絶えない我が店『和おん』でした。。
本日も来て下さったすべての方々へ、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!
日曜ナイトは『愛音(カノン)』で『音』出しますんで、、
お時間の合う方は、どうぞ遊びに来て下さいませ~~♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
わぁ~ははは
小太郎の何で~?って顔見られて大満足しました(笑)
まさか自分がサンシン習うなんてありえなかったし
こんな形で再会するのも予想外だったのよん!
これからも よろしくね
Posted by なお at 2007年11月13日 11:45
なおさんへ。。。ホントに
『意外』な再会でした、、、
あなたが まさか三線を。。。ネェ(笑)
しかしまぁ。。宮古島の『狭い』ことよ・・再笑
これからも『音仲間』として、よろしくです♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年11月13日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪