島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

新商品です♪

イベントの翌日、月曜日。。
そして昼間はメッチャ「夏盛り」?だったくせに、、夜になって『雨』??
まぁ、、予測はしていたものの・・このまったく人気のない?
猫の子一匹通らない?? そんな夜でしたね
それでも遊びに来てくださる、、『ご常連様』の方々に、深~~く感謝しつつ。。
本日は「新商品」の紹介です♪

実は以前から少し気にはなっていたんですけど
個人的に1番好きな「島酒」豊見親・・の会社「宮の華」さんが 最近出した新商品
『美女華』(ウツメガ)・・を,販売することになりました。
事の始まり?は、先日『ぶんみゃあ』に遊びに行った時、「美女華」のポップを発見!
「これ、、うまいですか?」と師匠に聞いてみたところ。。
気を使っていただき(私にではなく、一緒に飲んでいたお客様に→女 にですけど・笑)
1本出していただき、みんなで『試飲会』??
で、これがまた、、うまいんですよ ホント♪
少し「甘く」まろやかな飲み口で、スッと喉を通ります。。
おそらくは内地のからの人や 女性の方には『入りやすい』泡盛ですね。
いいなぁ、これ・・なんて思いながら 「うちでも入れようかな・・」
で、師匠が「じゃあ俺が口利いてやるから、待っとけ」なんてありがたいお言葉♪
「俺から言えば、○○○?? なサービスがつくからな」。。と
そして翌日、、本当に「宮の華」の営業さんが店に来まして
確かに○○○??な、、サービスが ド~~~ンと 付いてきましたぁ~~!!
ズミィさいが! 師匠ありがとうございました(礼)

新商品です♪

というわけで、、ちょっと前からうちでも出すことになったこの「島酒」
『美女華』(ウツメガ)・・その「名」の意味は
今から500年ほど前に久松で生まれた、仲宗根豊見親の妻になった女性の名前・・からとの事
思いのほか、、売れているこの新しい『島酒』
どうぞ、、『和おん』でも試してみてくださいね♪
アルコールド25度の300ml 2300円での販売です
おしゃれで きれいなボトルは、、『一輪挿し』にバッチリですよ。。
飲みに、試しに、、来て下さいませ~~!

さぁ、、おかげさま・で ほんの少し『喉』休ませる事ができたかな??
本日火曜日、気分一新 しっかり『愛音(カノン)』で「音」出して
わいっと、頑張ります♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪