島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ぷからすよぉ〜〜♪

タクシーの運転手さんからのご紹介で来てくれた北海道の御夫婦。。
同業の『焼き鳥屋さん』を、私と同じく夫婦で営むこと 30年!!
毎年奥さんの誕生日に合わせて沖縄に来るとか・・うちもそんな夫婦になりたいもんです。
そんなご夫婦と三線を片手に「ゆんたく」していますと
大阪からのダイバーネーネー3人組が御来店、ご常連様も到着したところで、、
本日はかみさんの2人の『愛音(カノン)』で音を出します。。
 
ぷからすよぉ〜〜♪

昼間にかみさんと一緒にいっぱい?昼寝した??レオ君
今宵は珍しく 少しぐずつき気味?? 曲の合間にレオの「泣き声」を聞きながらの第1ステージ
5曲を終えて、、かみさんはレオの「子守り」 私は大阪ネーネーのところで「三線講座」
。。。なんてことをやっていますと おごえっ! 師匠登場
浜川店長とお連れ様ともなって。。そういえば今日は『ぶんみゃあ』定休日の火曜でした
師匠からは先日の『オケ』のお礼?と、次回のCDに入る新曲の譜面を届けに、、との事で
何はともあれ、、ありがたい事ですよね♪
と、、ほぼ同時に友利先生が『恵長グループ』のお弟子さんともなって御来店。。
あがぃ!あっち向いてもこっち向いても、、ぬぬぅ〜〜 三線名人ばかりですがな(苦笑)
で、、とりあえずは各テーブルで『オトーリ』ラッシュですよね。。やっぱり(再笑)
今日はその前からも気持ちよく飲んでいたにもかかわらず、、
さらに2つのテーブルで『島漬け』になったところで。。
先生と師匠の前で、、『変な汗』をかきながらステージへあがる『愛音』夫婦??
そして始まってみれば、、1曲ごとに『島』を届けに来る・・メッチャ「ありがたい」どこぞの店長
って、おいっ!!(次 そっち行った時,しっかり『返し』するからな、店長!!)
でもやっぱり、、こうしてお店に来て聴いていただく事は。。素直に嬉しいですよね
まだまだ『勉強中』な2人の『音』ではありますが、、ありがたい事です。
まさに たんでぃがたんでぃ〜〜 ぷからすよぉ〜・・ですね♪
(かみさんは、ステージを終えて師匠から『お言葉』いただいたそうで、、重ねてぷからすよぉ〜)

そんな「へべれけ」第2ステージが終われば、、当然『オトーリ』延長戦??
でもまぁ。酔いはすすんでいたけども? グラス廻しながらも楽しい『座』だったです ホント♪
いつも書いている事ではありますが、、子供が出来てみて、初めて解る『親の気持ち』。。
と同じように 店を自分でやってみて初めて理解できる事・・たくさんありますよ
そんな『話し』を、今になって出来る『座』があるって事は、、やっぱりありがたいですよね。

ぷからすよぉ〜〜♪ ぷからすよぉ〜〜♪

酔った私の後には、、『恵長グループ』の皆さんのライブをしていただき
呼ばれてみれば、、酔っているのにまたステージへあがる私。。
だって楽しんですから、、やっぱり人と「音」を重ねる事は気持ちいいよね♪
途中、うちの料理長?ZENの誕生日祝いもやるつつ・・ まったくの『へべれけ』ナイトだった今宵
最後の「とどめ」にムーブなアザとお連れ様がご来店され、、、
熱く語りながら・・ビールと島で「チャンポン」になった私の胃。。。。
久しぶりに『座敷』で寝ましたよ、、、苦笑
こうした宮古島飲食業界が『寒い』時期に、、島の先輩・先生・友人・音仲間・・そして師匠
そんな方々がお店に来て『応援』してくださるのは本当にありがたい事ですよね
本日も来て下さった全ての方々へ、、たんでぃがたんでぃ〜〜 
心から、、ぷからすよぉ〜〜(礼)

ぷからすよぉ〜〜♪ ぷからすよぉ〜〜♪

酔っ払った「体」と「のど」に鞭打って
本日『和おん』の週末水曜日 TWO BIG で『音』しっかり出して 頑張ります!
お時間の合う方はどうぞ遊びに来てくださいませ〜〜♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^♪宮古島へ行ってから約2週間がたちやっと現実にもどったばかりです。今二人で思い出しながらブログを見ています。毎日見てますよ。体調は大丈夫ですか?また行きたいねって毎日言ってます(^^♪
三線こんどは一緒に演奏して歌いたいです。それまで練習、練習
また書き込みます。がんばってください!!
Posted by 福岡の二人(のぶ&まどか) at 2007年11月07日 23:44
やっほい!のぶさん、まどかさん!!
お元気でしたか??
先日はどうもありがとうございました。。
体調はだいず、、戻ってきました?

三線は、、『楽しんで』やる事が何よりの上達方法です・・・
今度会う時の『セッション』を楽しみに、、
私自身も首を長~~くして、お二人の宮古入りをお待ちしていまーす。
『和おん』で再会しましょうね♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年11月08日 10:17
こんばんは。この日、ぷら~っと立ち寄らせていただいた福島県のひろし・くみこです。
宮古旅行からもう2週間が経とうとしているのに、いまだ現実の生活に戻れないでいます(^-^;) こちらは、近くの山には雪が降り、冬はもうすぐです。
宮古旅行の最後の晩に、三線の音に誘われてぷらり立ち寄った『和おん』さんで、素敵な時間を過ごせました。また行きますね。今度は新婚旅行かな?
みなさん、お元気でお過ごしくださいね。
Posted by 会津のひろ・くみこ at 2007年11月15日 00:09
会津のひろ・くみこ さんへ
お久しぶりです、、、そして先日はどうもでした~~~!
南の島から、、、寒い北の国へ。。。
その後いかがお過ごしでしょうか???
【何か】のご縁で、、『和おん』を訪れていただき、、
それがよい『時間』であったのならば、、、何よりです
どうぞまた、2人仲良く宮古のこの『和おん』に遊びに来てくださいね
『結婚式』のお祝い・・みんなでしましょうネ♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年11月15日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪