島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

宮古島大月見会♪

いきなり、、の告知です。
ご存知の方も多いいと思いますが、、本日・・って言うか間もなく。。
荷川取漁港の特設ステージにおいて、第1回の『宮古島大月見会』が開催されます
その、、メインとなる『親父ロックフェスティバル』に、わが相方、、か~ずが・・
その本性なる『速弾きギタリスト』?として、、「スーパーちょい悪」にて堂々?参加!
こいつは本当に見ものです。。。
その他にも島を代表する「親父ミュージシャン」が集結!!
子供連れでも楽しめる「カラオケ大会」や「ハロウィン大会」もありますんで、、
休日の家族サービスにももってこい??
ライブ最後には、、『サプライズ』もありとか????
入場料『フリー』、、なこのイベント 皆様も遊びに行ってくださいませ~~!!♪

宮古島大月見会♪

というわけで、、本題に戻し??
昨日の『和おん』
定休日での『元気チャージ』を終えて、、今週もしっかりと・・
とは言え、、あいも変わらず人気のない、、西里通り
でも今宵は、、6時過ぎからの御来店・・福岡からの『音好き』な御夫婦 ぷからすよぉ~~
その後にも神奈川は藤沢からの若い御夫婦さんは三線好き?
静岡からも宮古初めてなカップルさん
そして、、地元からは『音』関係に詳しい・・もうすぐ内地へお仕事に行くカップルさん
早い時間から席が埋まっていきます。。
で、ライブは・・金曜「登板日」のTWO BIG で♪
水曜に続き、、週に2回の 私が『仕事』を忘れて、、自身『音』を存分に楽しむ日♪
今日も気持ちよく、、2つのズミィ!『音』の自分の「音」重ねながら。。
楽しんで唄いま~~す。
まぁ、、少し昨日の『島』が残っていて、、ぴっちゃがま のど、、痛いけど(笑)
やっぱりTWO BIG で唄うのは、、気持ちいいネ♪

ライブのあい間、、そして『ユンタクタイム』中にも御来店は少しずつ増えて、、
アンちゃんに隊長、、、そしてご常連様。。
福岡から来た宮古初めてな御夫婦(楽しい『お話』ありがとね♪)
徳州会のご常連様まなみちゃんに、、お連れ様
そして・・今週も「車」止めて、、店の中で聴いてくれた某タクシー会社の運転手さん
どうも毎度ごひいきに(笑)今週はリクエストに答えられましたね♪
そして、、京都から来てくれた若~い団体の皆様。。
。。。そんなこんなと、徐々にすすんで行く「ご来店」のために
第2ステージ、、じわじわと「延長戦」を繰り返し
気付けば1時間を優に超えるロングライブとなりました。。
相棒&相方様、、、どうもご苦労様でした。。
今日も、わたくし・・TWO BIG 楽しみましたよ(笑) どうもありがとうね。

ライブが終われば、、いつもの時間に。。ムーブな方々が、、、笑
週初めてしては「上出来」だった金曜ナイト♪
本日も来て下さった全ての方々へ、、 たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!
本日のライブは、、千晴参加の『愛音(カノン)』です
お時間の合う方は、どうぞ遊びに来てくださいませぇ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
無事に福岡へ帰ってきました。昨日最後までいた二人です。すばらしいライブありがとうございました。素敵な思い出になりました。また必ず宮古島に遊びに来ますのでがんばって下さい。
Posted by 福岡の二人です at 2007年10月27日 22:15
おわぁっ!! 福岡のお二人さんですね。。
まずは最初に、、せっかく撮った写真が。。
デジカメの不調で載せられずに・・すみませんでした(礼)
もしもお二人の今回の宮古島の「思い出」の中に、、、
『和おん』での「時間」が刻まれているとしたなら・・
こんなに嬉しい事はありません。
私のつまらない?『長話し』に付き合ってくれて、、どうもありがとうね
また宮古島の、この『和おん』で再会できる事を祈りつつ、、
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~♪
(どうもありがとうね、心から感謝しています)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年10月27日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪