島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

情報通のツワモノ?

この店が始まって、、レオが生まれた頃・・確か7月?
カウンターに1人で座り、躊躇なく王朝のボトルを頼んだツワモノがいた。。
宮古島『女性』1人旅なのに、、、彼女は奈良からのお客様で
次の日もしっかり遊びに来てくれて、、ボトルもしっかり『空』にしていった・・
そんな彼女があれからわずか2ヶ月??、、なのに再び登場 しかも今度はアパラギなお友達連れて♪

情報通のツワモノ?

一方、、その少し後・・ 見るからに大判アザ2人を含めた男3人衆が来店
ライブまで時間が合ったのでしばしのご挨拶がてら『ユンタク』していますと、、、
なんとなく以前どちらかで会った記憶が、、、とおもいきや
なんと去年『ぶんみゃあ』でライブを聴いていただき、
「シャーカ」そして「TWO BIG」のCDも買って頂いた(サイン付で・・)
さらにその短い旅の行程中『雅歌小屋』さらに『まほろばの里』でも聴いていただいたらしく
あがぃ、、そんな方をすぐ気付けなくて。。すみませんでした(礼)

情報通のツワモノ?

今、『お店』をやっていて思うことは、、
こうした最初の「偶然」の出逢いから、、何かを感じてくれて、またこの店を訪れてくれる・・
島の人でももちろん嬉しいですけど、それが内地の方であればその感激はひとしお。。。
こうした『出会い』が紡ぎあって、、これからの店の成長にもつながっていくわけですから
本当の意味で、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよ、、ですね。

そんなリピートな方も含めて、、
協栄タクシーのドライバーさんが紹介してくれた とっても仲の良い 大阪からの御夫婦
『カメラ』好きな宮古1人旅は、、、富山からのアザ
割と早い入店で最初のライブはかみさんと・・2人『愛音(カノン)』で
しかし、、ある意味凄い「情報通」の3人のアザの前で、、、なんか丸裸にされたみたいで・・
MCちょっと、やりにくかったなぁ(なにやらこのブログもしっかりチェックしてるらしいし・・笑)
でもかみさんの事も知ってるし、、今回は初ゆかり三線を楽しんでもらうとして。。。♪

情報通のツワモノ? 情報通のツワモノ?

さて後半戦ですが、、急遽来てくれた千晴と一緒に「音」出してますと。。
なにやら若い軍団が、、、どわっと
その後はもはや常連さんのボートヤードDJな方がお連れ様ともなって。。
その後のも『東急ホーム』の皆様ががドンドン続きます・・というわけで、もう1回戦決定??
ベタな曲から、、しっかりと『カチャーシ』で踊っていただきまして、、、無事終了
と思いきや、、今度はそのトップ?部長さんが登場♪
でさらに、、かみさんと4回戦目突入(笑)
ユンタクの間は、、、『三線講座』『移住よもやま話』『三板講座』。。
そして三線上等だったDJさんとのセッションタイムも飛び出し・・
ずっと『音』の絶えない今宵は、、いつの間にやら満員御礼! の『和おん』でした♪
本日も来て下さったすべての方々へ、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

情報通のツワモノ?

本日水曜日は、、TWO BIG&愛音(カノン)ライブ・・「バンドの音」を楽しめる日
良ければ遊びに来てくださいませ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪