島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『百日祝い』と『な~ふぃ~』。。やります♪

昨日で『レオ』が生まれて100日を迎えることが出来ました。
ここ宮古島では『百日祝い』があり、、
一昨日東京から【地鎮祭】のために宮古入りした両親が
こちらに滞在しているうちに、やっていなかった『な~ふぃ~』も一緒に・・・
お店が定休日の木曜日にやることと相成りました。

『百日祝い』と『な~ふぃ~』。。やります♪
 
我が息子『麗音(レオ)』・・「な~ふぃ~&百日祝い」
 日時)10月11日(木) PM7時頃から~夜半(0時過ぎ?まで)
 場所) 私のお店 『和おん』で行います
 連絡先)0980-73-5275(当日は私の携帯にも転送されます)

関係者各位の皆様へ・・よろしければ
 どうぞお時間の合う方は、、レオのお祝いに来てやってくださいませ。

『百日祝い』と『な~ふぃ~』。。やります♪

で、、本日の「和おん」
ひと通り少ない・・西里通り ではありますが。。
まずは最初のお客様、、『某所』で去年お会いした大阪アザ軍団の皆様
そして次なるは、、つい何日はほど前に来てくれた名古屋の姉さん&バリ島のおじ様
福岡からは、、やたらとギターに詳しい『音』の匂いのする御夫婦
群馬からはメッチャダイバンなカウンターアザ
大常連さんが連れてきてくれた、、『気象台』なアザ2人組。。。と
今宵はゆっくり&しっとりな夜ではありましたが、、、
かみさんと2人『ユンタク』まじりの【愛音(カノン)】ライブ・・・
それでも島の曲を弾きますと、、踊ってくださるのは。。ありがたや
人は少なくとも?・気持ちのこもった「音」は忘れずに♪
本日も来てくださったすべての方々へ、たんでぃがたんでぃ~~ぷからすよぉ~~!

『百日祝い』と『な~ふぃ~』。。やります♪ 『百日祝い』と『な~ふぃ~』。。やります♪

そして・・今日はこれから 建築予定の「家」の。。【地鎮祭】です 天気がいいといいなぁ

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
この記事へのコメント
「百日祝い」参加したかったなー。

今日から現実にどっぷりつかっております(泣)

頭が休みモードからきりかわりません!!

きついです。

宮古に戻りたいよー
Posted by mamimamitan at 2007年10月10日 15:19
こんにちは!

うっわぁ~、レオくんかわいぃぃ~(≧∇≦)
ホッペが落ちちゃいそぉだぁ~~

宮古はまだ暖かいようですね。画像の皆さんの服装がまだ夏を感じます。
けーこはとうとう風邪っぴきです…(>_<。)
10月に風邪を引いてしまうなんて…
宮古の海が恋しいです(/_・。)シクシク
Posted by けーこ at 2007年10月10日 16:25
百日祝い、おめでとうございます!!!

ちょーかわいい☆☆
今度レオ君に会いたいな~☆
Posted by 砂川美香 at 2007年10月10日 21:07
何はともあれ、最高の宮古を今回も満喫させていただきました!

ありがとう小太郎さん^^b

遅れまして関係ないとこへの書き込み失礼しますが忘れられない夜に感謝を込めて・・・。

もっともっと精進していい唄を唄えるようにこれからもがんばります♪

また「音」を重ねましょう! 「和音」を創っていきましょう!!

天じゃら・唄者 リッキーより。。
Posted by 天じゃら リッキー at 2007年10月11日 02:46
mamimamitanさんへ
日程が本の少しずれていたらねぇ。。。笑
【現実】があってこその、、、楽しい『休日』???
また日々を、、互いに『一生懸命』生きながら
「元気チャージ」をするために・・宮古に『帰って』来てくださいね~~

首を長~くしながら、、宮古島の『和おん』でお待ちしていま~~す♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年10月11日 10:50
けーこちゃんへ
ハイ、、レオはほっぺが落ちそ~なぐらい パパに似て?急成長を遂げています。。笑
宮古はまだまだ『半袖・短パン』で全然いけますよ、、、
でも、少し前に比べて『陽』が少しずつ短くなってきましたね。。
宮古もそろそろ秋模様です。。♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年10月11日 10:53
みかちゅーへ
お久しぶりです。。
子供は日々成長を続け、、、ドンドン大きくなっていきますね。。
『親バカ』を自認する私が、、『チョー可愛い』と信じて疑わない我が息子に・・
どうぞ会いに、、遊びに来てくださいませ♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年10月11日 10:56
リッキーへ
先日はお疲れ様でした。。。いい夜だったね
本当に、お互い・・もっともっと『精進』して
『音』をしっかりと『楽しむ』事を、、いつでも忘れることなく、、、、
また「時」を経て、、互いの『音』を しっかりと確認しあおうね♪
12月には1度東京に帰りますので
タイムングが合ったなら、、『天じゃら』に飛び入りセッションさせておくれ!

また会う・・その日まで わいっと 頑張れ!盟友の『天じゃら』♪
気持ちのいい、、ズミィ!な奴らへ。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年10月11日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪