島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

開けて?ビックリ・・♪

台風15号がしっかりと吹きすさぶ中・・週末『お仕事』シギラライブへと向かいます
時刻はもうすぐお店の開店時間だけど、、どんなかね今日は??
とはいえ、、せっかく観光に来ていきなり『台風』じゃあ・・という人もいるかもしれないし
ダメもとで、、スタッフへ『開店』を指示してシギラライブへと臨みます
で、、やっぱりこんな日は『満席』なシギララウンジ【マラルンガ】・・笑
わいっと40分のステージを重ちゃんとしっかり唄って?お客様と記念撮影?して。。
お店へ戻ってみれば。。ノーゲスト やっぱりぃ??(苦笑)

開けて?ビックリ・・♪

というわけで・・・
千晴と共にかみさん三線そして私ギターの【愛音(カノン)】で『音出し』スタート?
で・・まずは、東京からの1人旅なアザがご入店
そして重ちゃんが、本当は今夜やるはずだった『雅歌小屋ライブ』でご一緒するはずの・・
『沖縄フォーク村』のあらかきたかしさん を連れて御来店。。
(あらかきさん、、本当は『音』出して欲しかったのに 今回は残念でした
また次回の機会に、、ゆっくりとお話しして・・そしてご一緒してくださいませ♪)
昨日の大騒ぎでどっぷりと疲れた晩に、、こんな『音』の専門家が。。。
チョコッと緊張?の中、、まぁトーク中心のライブをしながら(笑)
途中重ちゃんにも参戦していただいて、、、自分自身も楽しみながら・・『音』を出します
そんなこんなしていますと、、なんとなく入店も始まりまして
毎度のご登場は・・友利先生
今宵のお連れ様は、、いつものトモコネーネー・・そして『郷家』の唄三線来間君♪
ほぼお隣?の『オーロラ』ママさんも御入店
日参されるご常連様も出席されて、、
かみさんのガイドお友達? てるよ姉さんもお友達ともなって、いらっしゃいませ
ムーブなアザは『さえこおばぁのよもやま話』で御馴染みのグレックさん連れて・・
後から奥様の合流されまして、、、、
気付けばこんな台風な夜に。。。島の仲間、、というか
毎度応援してくださる方々が・・たくさん ありがたいことだよねぇ、、ホントぷからすよぉ~~!

開けて?ビックリ・・♪

そして、、今日が誕生日と発覚して『大常連』さんの『和おん』恒例の全員お祝い
さらにいきなり!な『サプライズ』もありまして。。
台風の夜を店内みんなで楽しみます♪
で、、せっかく『郷家』の唄三線奏者が来ていますんで。。
いつもの事ながら『若手実力派』?な良宏をステージへ呼びこんで・・セッションタイム♪
普段と違って、、ほんの少し元気なかったみたいだけど。。
最後はカチャーシ『豊年音頭』でしっかり盛り上げてくれて、、どうもありがとう♪

開けて?ビックリ・・♪

気づいてみれば、、結構な『賑わい』を見せた 台風の晩@『和おん』
開けて?ビックリ♪、、、そんな夜でした
本日も来てくださったすべての方々へ、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
良さそうな店ですね。
今度、宮古島も行きますので宜しく。
Posted by 海をみて昼寝海をみて昼寝 at 2007年10月07日 15:24
始めまして、、海をみて昼寝さん
たんでぃがtんでぃ~~
ぜひとも宮古に来た際には。。。
お店に遊びに来てくださいませ、、、お待ちしています♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年10月07日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪