島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『先生』。。な日?

10月に入りましたね、今日から そして学生さんの『お休み』も、もう終わり。。
ここからは宮古島『個人』の旅行は減っていき、、『団体』さんの観光客が多くなる時期到来です
まだ出来たて、そして宣伝のない我が店では・・いっそう頑張らなければならないシーズンです。
そして、、昨日とは打って変わった・・西里通りの人影の少なさ。。。
今宵はどんなかね・・と、三線を1人で弾き始めますと
東京は三鷹からの観光御夫婦
大阪ネーネー2人を引き連れた『太郎』な西辺のアザ軍団
そして同じく?東京からは先島諸島1人たびな文京区のネーネー
・・とそんなゆるりとした入店状況から第1ステージスタート。。

『先生』。。な日?

かみさんと2人で「ゆっくりまったり」のステージを終えますと、、
川満健功先生の三線グループの皆様が、、衣装をつけたままのいでだちで??御来店
琉球衣装をまとった子供達、、そして先生
生三線3竿&太鼓セットでの『レア』な演奏を聞かせ下さいました♪
子供達の踊り、、そして唄三線共に・・ズミィ!
店内のお客様も喜んでいました、、、先生どうもありがとうございました。

『先生』。。な日?

で、しばしの「ユンタタイム」していましたら。。
『ランハム』なアザが「すごい声の持ち主」を伴って、、御来店
さらに今度は、友利先生が登場!?
そしてお連れ様はいつものトモコネーネー・・と
あれあれ、『美ら美ら』の唄三線なおネーネーも一緒だ!
と言うわけで、当然のことながら・・『セッション』ですね、やっぱり
なおネーネーの唄は半年ほど前に聴いたことがありますが、、、
『音』を重ねてみて・・ズミィ!
よく話すことではありますが、、『継続』って事はすごいことでして。。
メッチャ進歩していましたよ、、彼女の『音』
やっぱり毎日のステージが・・ドンドン『音』を育てるんでしょうね
(もちろん以前から上等ではありましたけど・・)
実は、彼女このほど『嬉しい諸事情』で内地に行かれるとの事でして・・
その送別会もかねていたようで、、宮古の「弾き納め」として?たくさん唄ってもらいました♪
しっかし・・彼女、うまかったなぁ、、ホント ずみぃ!でしたよ。
で、その後は友利先生がステージへ登場。。
今宵も唄ってくれました、、(多分なおネーネーのために。。)
お話しをしているうちに、、先生が今日誕生日というのが発覚いたしまして。。
急遽恒例の『ハッピバースデー』店内合唱とケーキろうそく消し♪
みんなでお祝いが出来ました。。先生いつもいつもありがとうございます
そして誕生日、、、おめでとうございます♪

『先生』。。な日?

閉店時間まで『音』の絶えない・・・今宵は
なにか、、『先生』な日・・だったなぁ。。笑
本日も来てくださった全ての方々へ、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪