島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

日あけて、、また裸??

さて『和おん』の週始め・・の金曜日、そして『5ヶ月目』の初日??
どんなかな、、とオープンしてみれば。。早速?
今宵もやってまいりました(笑)大阪ネーネーの2人組♪
本日も『やる気』?マンマンのご様子、、生ビールの後は一昨日とまったく同じオーダー・・?
よほど『お気に入り』なのかね、、どうもありがとう。
そんな『ラッキーガール』?のご来店を皮切りに、、徐々に始まります『入店ラッシュ』

日あけて、、また裸??

本日1番の『賑やか印』の北大!院生の4人組(テロリスト慎太郎・・の軍団ですね)
栃木・茨城・静岡・・関東連合軍な3人アザ
ご常連様、、そして団長も「連夜」のご入場
去年の『空の日』ライブでお世話になった・・空港関係の本島&宮古アザ
『音』を出してから、、は 神奈川の大学同窓生アザ&ネーネー7人組
今朝『挨拶』した? 東京府中からのカップルさんも「連夜」の御来店♪
埼玉のアザ2人組も『ラッキーガール』の勧誘?二より、、狭い席?に着席。。
そしてこれまた、、連夜・・いや3日連続の登場ダイバーなアザ達が新しい?ネーネー伴って
、、、ハイ 本日も『満席御礼』申し上げます。 ぷからすよぉ~~♪

日あけて、、また裸?? 日あけて、、また裸??

ライブといえば、、言わずもがな。。??
2回3回の『経験者』?達がガンガン引っ張りまして、、、飲む・騒ぐ・踊る・・暴れる??
そこにテロリスト慎太郎が、、過剰反応?? 店内早くも超ハイテンションでございます(笑)
第2ステージも TWO BIG オジサン3人衆の『音』に ボルテージは最高潮↑↑↑
後半戦は踊りっぱなし、、(ってか、今日の皆さん『踊る』曲しか受け付けませんね・・ハイ)
で、、最後はお決まりのようにきれいな『アンコール』(言われる前にやります・・ハイ)
こうなれば、、ご期待?ご要望??に お応えして。。
「どぉぶね~~ずみ・・みたいにぃ~~~~」・・
そして『ざわめき』とともに、、店内スタンダップ? 始まりますよ、、、
1日あけて(定休日挟んでますからね)の『連夜』で・・・男共の『裸踊り』だぁぁ~~!
いや、、ホントにみんな・・汚い。。。いやいや ご苦労様?でした??
5ヶ月目の初日を、皆様と一緒に しっかりと盛り上がれた事を『誇り』に感じつつ・・
短い旅の途中に、、2度・3度そして毎日?この店に通ってくれた
大阪ネーネー、府中のカップルさん、、そしてダイバー1人旅が『仲間』いっぱいになった、、
そんな皆様。。。どうもありがとうネ♪

日あけて、、また裸?? 日あけて、、また裸??

南の島に来た旅で、、狭いテーブルにぎゅうぎゅうっ詰めに座った見知らぬ他人同士が・・
いつの間にやら『仲間』になって、、また同じ場所で『仲間』を増やす。。
お店を営む者にとって、こんなに気持ちよく ありがたいことはないよね♪
本日も来てくださった全ての方々へ、、
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~~!!!!
またいつの日か、、この店『和おん』で お会いしましょう~~ ネ♪

日あけて、、また裸??

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
出来るなら静かな夜に行きたいですな〜...
女性が脱ぐ夜に♪
(笑)
Posted by ランハム at 2007年09月22日 16:23
ランハムさんへ。。
9月中は『お休み』の学生さんが多い時期ですから、、、ネ
10月になれば、だいず落ち着くはずですよ。。
また遊びに来てくださいね~~ お待ちしています♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年09月22日 16:33
どーも!!
真太朗です。。

昨日はサイコーに楽しかったです。
宮古の夜を満喫できました。
さっき札幌に帰ってきました。
絶対また行きますね!
Posted by テロリスト at 2007年09月22日 23:16
おぉぉ~~ シンタロウ!
ってか、字 間違ってたね(笑) ゴメン。。
改めまして、、真太朗へ 一昨日はありがとうね
まぁ、ブログでは面白おかしく書いてはいるけど?
結構真剣な『まなざし』で、「宮古の夜では一番楽しかった・・」なんて言ってくれると
正直こっちも ばっちりと元気もらえますよ。。重ねてありがとう
真太朗のようなノリのいいお客様が居てこそ、、お店も盛り上がる・・これマジだからね
また宮古に来た際は、、「和おん」をしっかりと盛り上げてね♪
この『場所』で会える日を、、楽しみにしているよ!
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年09月23日 08:24
はい!!

それでは今日から普通の生活に戻ります。。
小太郎さんもお元気で!!
マジで和おん最高でした。

それではまた会う日まで~。。
Posted by シンタロウ at 2007年09月23日 09:15
真太朗~~~
頑張って いい『弁○士』さんになるんだぞぉ~~
なんだかんだ言ったって、、法曹界も「イケイケ」の競争社会・・
あなたの『テロリスト』なまで?の『バイタリティ』で、、、ガツ~~ンと乗り切っていきなさい??
わいど~~!!(宮古言葉で・・頑張れ!) 真太朗
また宮古で会えるその日まで。。♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年09月24日 07:53
ご無沙汰しておりますヽ(^o^)丿
“大坂ネェネェ”のみなりんです(*^▽^*)
今日は、10日ぶりに会社に出勤して(現実に引き戻されて・・・泣ゝ)ちんどい・・・(*_*;
自宅にパソコンがない、アナログ人間やから、やっと【和おん】のブログが見れて、楽しかった二日間を思い出して、ちょっと元気復活!!

あっちゃん(←一緒に居たべっぴんさん♪)とも、大坂に帰る朝にはテンション低すぎて会話も少なくなってしまったぐらい、宮古島の旅&和おんが楽しかったよ~\(~o~)/
絶対、また行きます!!  「誰??」って忘れられてても、新たなレジェンド作りに行きます!!
《和おん》最高~っていうか最強~\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪♪
Posted by みなりん♪ at 2007年09月25日 17:21
みなちゃんへ、、忘れるはずがないやん。。マジで
本当にあの2日間『超ラッキーガール』だったあなた方が居たからこそ・・
楽しい夜となったんだよぉ~~!
宮古島に新しい『故郷』がきたと思って、またいつでも遊びにおいでぇ~♪

大都会の喧騒に疲れたら、、、
南の島に新しい『レジェンド』を見つけに・・・
おいでませ、、宮古島の『和おん♪』

私の大好きな『大阪ネーネー』・・みなりんへ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2007年09月25日 18:37
ちーっす!大阪ネーネーのあっちゃんです。
宮古島から帰ってきて、実家で木を切らされたり、新しく就職する会社に面接兼ねて挨拶行ったり(縁故入社)、ポテチ食べたり、爪を切ったりとバタバタしたりしなかったりで、ふと我に返ると大阪に帰ってもう4日もたってました。
宮古島・・・・。ん~~、楽しかった。でも、楽しかったけど、小太郎さんに1万点、更に倍、ドーン。うっしっし。てな感じで和おんの皆さんのおかげで、今回の旅行は特別楽しかった。ありがとうございました。
ちなみに、今だから言いますが、二回目行った時、実はトイレに行く度に小太郎さんの愛犬にジャーキーやってました。えへっ。
てな訳で、また行けるように何とか頑張るつもりですので、私の事も忘れんといてやーー。
Posted by あっちゃん at 2007年09月26日 02:06
おぉぉ~~ あっちゃんも遊びに来てくれたのね♪

『1万点』を授かりました、、小太郎です たんでぃがたんでぃ~~!
就職決まったのかな? オメデトウ!!
そして、何故か?何度もおやつをくれるきれいなネーネーのよろしく・・と
我が愛犬『花音(カオン)』も嬉しそうに、、言っておりました(笑)
>また行けるように・・などとは言わずに
必ずこの島に『帰って』おいでませ。。
そこのは『1万点』男が待っているのだから・・・・

忘れるわけがない・・『超ラッキーガール』の大阪ネーネー あっちゃんへ♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年09月26日 10:08
はい~(●^o^●)
ぜ~ったい、また行くよん♪
その時には、小太郎さん&ゆかりさん夫妻のベイビーが3~4人になってたりしてぇ~~(^^)/~~~
小太郎さんのコメントに胸キュン★
また、ちょくちょくブログ見にきまぁすヽ(^o^)丿
Posted by みなりん♪ at 2007年09月26日 17:21
みなりんへ。。
私も、、 き~み~に胸キュンキュン♪(・・って歌があったなぁ、、昔)
>その時には、小太郎さん&ゆかりさん夫妻のベイビーが3~4人になってたりしてぇ~~(^^)/~~~
って。。そんな先までこれないわけ~~??
せめて『レオ』の1歳の誕生日(2008.6.30)位までには、、帰っておいでぇ~~
もちろんブログにも遊びにおいでませ(毎日更新してるからねぇ♪)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年09月26日 18:06
小太郎さんへ★
最低でも、一年に一回は宮古島に帰りたい~ッ(>◇<)★
予定では私もベイビーを授かって、ある程度の大きさに成長したら、子連れで宮古島に帰る計画なのね~んッ(←あくまでも計画で、まだ授かってませんが・・・(笑)((+_+))
~しかぁーしッ~
神様が、「お前は、まだまだ遊べばよいのじゃ」とのお告げで、ママになるのが少し先の時には、宮古島に早く帰りまするヽ(^o^)丿
待っててね~(^^)v
Posted by みなりん♪ at 2007年09月27日 13:46
みなりんへ
なるほど・・そんな深いお考えがあったのね。。
まぁ、自分のペースで『帰りたい時』に帰って来ればいいさ~~
「その時」まで宮古島のこの場所で、、、お店がずっと続けられるように
わいっと、、頑張ってるからねぇ~~♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年09月27日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪