島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

たどり着いてきた先は。。♪

台風12号は八重山へ直撃、、宮古にも影響は大きいようで・・
昼間店へ行こうとすれば、うちの前のバイバスでは風で倒された大きな木がゴロリごろり。。と
その段階で「店は閉めよう・・」と思っていましたが
夕方ごろ、、暴風圏は抜けたようで 風も雨も一時的には収まっている??
西里通りを歩いてみると、、それでもやはり半分ほどの飲食店は「お休み」??
また雨が強く降ってきたけど。。どうするべきぃ~~?
でも、せっかく観光に来て「行き場」をなくした人達が、、「食事」する場所がないのもねぇ。。
というわけで、「ダメもと」上等 と思って、、通常通りの時間から「和おん」オープン!

案の定あまり「人気」を感じない通りに向けて三線を持って「モニター」で少し『音』を出します
、、、と どこにいたのか?あれよあれよと入店スタート ラッシュ&『一気』です♪
関西は京都&兵庫の中距離恋愛なカップルさん
横浜はつづき区からの観光御夫婦
福岡から空港上空で散々揺られて?、、あちこち歩いて「この店」にたどり着いた御夫婦
東京&横浜の宮古初めてカップルさん
東京都下からはJCBな観光御夫婦
川崎中原区からも宮古台風な旅。。なお2人さん
カウンターには東京からの1人旅なアザが2組
茨城からも1人旅なネーネーが御来店
大常連軍団な方々もお見えになりまして。。。
その他にも・・「どこから来た?」のか聞けなかった皆様、、、もいっぱい 
『ダメもと』から→補助席使っての『満席』へ、、ぷからすよぉ~~!

たどり着いてきた先は。。♪

店内の一気に入ったオーダーが落ち着くまで、、とりあえず一人で三線を弾き続けます
店内のみんなと『台風話し』なんかをしながら、、ネ
ようやく落ち着いたところで、かみさんと『愛音(カノン)』でライブをスタート
、、、しましたが 本日は妙にハイテンションな「応援団」の方が・・
あちこちのテーブルで『オトーリ』グラスをもってまわり、、「廻し」てまして(笑)
『どこへもいけない』やり場のない気持ち・・な観光の皆様に『火』をつけて??
↑↑↑↑~~~な、超ハイテンション!??
もう『スロー』な曲をやってる場合でもなくて。。苦笑
かみさんから三線もらって、三板もたせて 早弾き三線の『カチャーシ』へ早くも突入?
この頃には店の外のガラス越しにも、、たくさん「人だかり」が。。
聞き分けがいいというのか、、『オトーリ』の洗礼で勝手?に仲良くなった店内の皆様は・・
2つのテーブル勝手??につないでギュウギュウづめで大集合
・・のおかげで、またまた外のギャラリーから来店が続きます(笑)
皆様ご協力、、、たんでぃがたんでぃ~~!!

たどり着いてきた先は。。♪

そんなこんなで(って、どんなかよぉ~~)落ちることなく続く『ハイテンション』(笑)
大盛り上がりだった『台風の夜』。。
開けてて、、よかったなぁ~~(再笑)
盛り上げてくれた地元の皆様・・
明日帰る人、明日から観光する人、、皆様へ
『台風な夜』でも楽しめる宮古島?? 感じていただけましたでしょうか???
明日(今夜)にやるバンド(TWO BIG)も見たいといって下さった皆様
今夜も『和おん』でお待ちしています。。
また昨日とは違った『ハイテンション』で、、盛り上がりましょう♪

たどり着いてきた先は。。♪

本日も来てくださった全ての方々へ。。。たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪