島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

帰れない人?来れた人??

「定休日」明けの金曜日 『和おん』の週始まりです。
なにやら宮古島に、、というか 本島方面に台風接近の影響で?
『本島経由便』には多少なりとも影響があるとの事で。。
本日も少し早めに来てくれた相棒重ちゃんと一緒に『音』をだすれば、、
そんな『台風』の翻弄されて、、
帰れなかった方,、そして無事に来れた方、、、そんな観光の皆様が本日のお客様?
今宵は『東』方面の方が多いいようで、、比較的おとなしい夜?
TWO BIG の2ステージと『島料理』そして『三板教室』(笑)、、楽しんでいただけましたかね?

帰れない人?来れた人??

茨城からお見えになったBIGINの好きなかわいいお嬢さん連れ、、なファミリー
『カラカラ』のクリスマスライブ以来、2年ぶりに再会した宮古のネーネー
そしてお連れ様は名古屋への経由便が出なくて、、帰れないお方。。
(『三板』のお買い上げありがとうございました♪)
千葉からの『移住話し』に花を咲かせた 宮古島観光ご夫婦
本島からは『お仕事』で宮古入りしたものの、、戻れないアザ
北海道からはふらっと1人旅なニーニー
そして後半戦から『ガラス越し』の呼びかけに応えてくれた・・
台風にも影響されずに無事に東京から着いた アパラギネーネー3人組♪

帰れない人?来れた人??

御行儀よく?『音』を聞いてくれるのは『東』の人の特徴か??
でも、各テーブルで『三板』待ったりして、、おのおの楽しんでくれたようで、、何よりでした。
ライブが終わればいつもの『ゆんたく』&『撮影会』??
ラストオーダーな時間には一気に引ける店内。。こんな日は早めに引き上げて、、、と
思った瞬間に、、いつもの「愛しき仲間達」がご登場♪
隊長、店長、社長、、、そしてナミヘイさん。。。
ありがとね、、毎度毎度・・・しかも『生』一樽も飲んでいただきまして(笑)
『音』な仲間達で、、とりとめもない話を皆でワイワイ(再笑)
深夜まで続く『ゆんたく』に。。ふと気付けば 外は雨
そんな週始まりの金曜『和おん』でした。
本日も来てくださった全ての方々へ、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
14日の金曜日、『ガラス越し』で呼びかけられ、
台風の影響もなく宮古にたどり着いた3人娘の一人、けーこです。
16日に無事に東京に帰って来ました。
『アパラギネーネー3人組』←気に入りました。
『アパラギ』って『きれい』とかって意味でしたぁ???
先日はありがとうございました。
ちょうど『沖縄民謡を聴きながら・・・』と話していた時に和おんを通り過ぎました。
とっても楽しい夜を過ごせましたよ!
和おんで楽しんだ出来事は、明日けーこのブログにアップしちゃいます!
小太郎さんもけーこのブログに遊びに来て下さいねぇ~♪
また5度目の宮古旅行に行けますよーに!
その時はまた歌を聴きに行きますね。
Posted by けーこ at 2007年09月18日 11:59
これはこれは、、あの時ガラス越しに呼びかけた、、3人組の
『アパラギネーネー』(→その通りですよ、、きれいな姉さん・・という意味)ですね(笑)
こちらこそ、先日はどうもありがとうでした♪
楽しい夜になったのなら・・何よりです。
『宮古島』が、、そして『和おん』が・・良い思いでになったのなら
5度、6度、、、10度といわず 何度でも 遊びに来てくださいね~~!
いつでも待ってますから、、友達のお二人にもよろしくです♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年09月18日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪