島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

閉店時間は。。?

相変わらずは ぐずついた天気に、シギララウンジライブは『満席』。。
店に帰れば、おやまぁ今日はすでに軽い「満席状態」?
千葉から来ている三線好きな観光カップル様
川崎は私の思い出の地?鹿島田からのファミリー御一行様
カウンターには地元からの先輩、、そしてめぐ~な親子♪
昨日から連夜でご入場は本島&北海道のネーネー&アザ
地元からの姉さん方もいらっしゃってまして。。
そして本日1番の『元気印』だった「日産車体」の軍団はアザ4人組
ど~も、皆様いらっしゃいませ!

まずはステージに上がってマイクを通して?『お話』からスタート♪
そして、私の唄三線(with三板チーム?)でゆっくりスタート。。
かみさんを呼び入れて三線をかみさんに渡し、ギターに持ち替え『愛音(カノン)』で音出しです
その後は本日のメイン千晴を迎えて、、、の第1ステージです
どんな曲やってもしっかり盛り上げてくれる『便利』な神奈川は厚木からの輩
私の『自分勝手』な突っ込みにもリアクションよく反応していただきまして、、あんたらズミィ!
まさか・・あの「日産」さんのデザイナーだったとは。。。笑 どうもありがとね♪

閉店時間は。。?

ステージを終えれば、各テーブルへの『感謝ゆんたく』
三線持参しての「ゆんたく」は最近の定番でもあり・・今日も『三線』『移住』『音』話に花が咲きます♪
なんて事してるうちに・・『スーパーチョイワル』の面々がご入場・・隊長も到着
『イザカラ』な店長様もお連れさん伴って、、ご来店
『南十字星』な副会長の地元アザとご一緒に  あれあれ、「の」さんもお連れさん連れで
お世話になっている先輩も飲みに来て下さって、、、たんでぃがたんでぃ~~ 満席続行です♪
第2ステージは静香と一緒に3曲程のミニライブ・・
日曜とはいえ、、夜遅くまで賑やかに。。。ありがたいことですね、ホント
結局今宵も2時過ぎの閉店、、と相成りまして
いったいうちの閉店時間は、、何時なんでしょうか??
いっそ、変えたほうがいいのかなぁ、、なんてありがたい『悩み』でもあるよね。
本日も、来て下さったすべての方々に たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪