島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

うまいところに♪

夏休みも後半戦、、『シギララウンジライブ』もまだまだ続きます。
そして、、この高級ホテルのラウンジ今日も「満席」 さすがトップシーズンですね
しっかり唄って40分、、私の店はどんなかな?と急ぎ『和おん』へ戻りますと・・
東京からの観光ご夫婦のお客様、、そしてカウンターにも東京からのネーネー
のみ、、でしたので まずはお待たせしていたお客さんのところへ三線持ってご挨拶♪
東京人?の宮古移住話を『生音三線』を交えながらゆんたくしていますと、、、
東京からのギター好きなアザ&津軽三味線ネーネーのカップル
そしてこれまた 東京からのネーネー2人組と・・入店が続きます♪
・・・今夜はさしずめ『東京ナイト』かな??

うまいところに♪

テーブルも埋まったところで第1ステージは千晴とスタート
最近当店の流行?のスタッフ全員参加の三板リズミに乗せて、、お客様にもリズム合わせてもらって
まずは私の唄三線コーナー・・で2曲 こんな簡単な楽器なんだけど・・
三板の音って、、ホントしっかりリズムを刻んでくれて『音』に厚みが出るから不思議、、、
ちーちゃんの『ご両親』も登場されたところで、千晴へバトンタッチ?
彼女に回数を重ねてきていて、、MCもだいず上等になってきました♪
一種独特の『千晴ワールド』ステージを終える頃には、再度の入店ラッシュ?
大阪からのアザ軍団、地元のご夫婦、、そして・・
愛しのラガーマン達が『珍しく』彼女連れで、、、りえちゃん お酒のみすぎぃ~~(笑)

それでは、、と第2ステージ今度は静香と始めれば、、
『役に立つ』野郎どもが,ズミィ!な 指笛・合いの手・手拍子・・と、いいね、ありがとう♪
『音』をだしていれば、、の入店は続き 「いつも」の兄貴もお連れさんともなって登場
そして、「宮古島温泉」のアザたちもご入店
遅い時間にもかかわらず『満席』と相成りました、、
と、ライブも終わりかけた・・そんな時
『うまい所』へ、、【郷家】の来間良宏 奥さん連れで登場♪
・・・で、 当然 巻き込み、、いやいや【和おん】恒例のセッションです♪♪
今日初めての ギター&三線の「和音」
やっぱ、これなんだよなぁ、、私が1番お客様の聴かせたいのは。。。うん
相変わらず彼の唄三線は ズミィ! しっとりと、、そして賑やかに・・ホント日々成長してるなぁ。。
負けずに俺も頑張らんとね、、うん 良宏~~ いつもながら(笑)ありがとな!

うまいところに♪

『ゆんたくタイム』は、、知らないもの同士テーブルくっつけたりして、、
みんなでワイワイ、、、これがまた いいんだよねぇ。。
今夜もしっかり『閉店時間』をとっくに過ぎた2:00前まで
『にぎわう声』の絶えない・・『和おん』でした♪
本日も来て下さったすべての方々に たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!
今宵も わいっと 頑張るよぉ~~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。
今日はShin.の勤務先に、「和おん」さんのライブを楽しまれた
お客様がご来店されました。
大変楽しかった様子でしたよ。
次回はShin.もと、思っております。
Posted by Shin. at 2007年08月20日 05:58
shinさん。。どうもです、こんにちは
それはそれは、、なんという偶然・・というか、それも宮古島ならではのことかも(笑)
でもそちらのお店で、、わが店のことをそんな風に言ってくれているなら・・
なんともありがたいことですね。。ホント
どのお客様だったんでしょう、、?? この場を借りて どうもありがとう♪
そしてshinさんも、、たんでぃがたんでぃ~~
いつでも遊びに来てくださいね、そしてそちらの『勤務先』も教えてくださいませ
遊びにうかがいま~~す。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2007年08月20日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪