島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

いまだ生まれず、、されど店忙しく。。

お騒がせしています。。が
スミマセン今だ『マイサン』生まれることなく、、なにやら丸2日間
病院にかみさんに つきっきりで過ごしていましたが。。。
まぁ、でも考えてみれば予定日までにはまだ2週間以上・・あせることも無いんだけど
確かな兆候があったんですけどね、、かみさん曰く
おそらくはこの2〜3日・・仕事していても 落ち着かないんだろうなぁ(苦笑)

メッセージ、そして?にメイル等々にての
『励まし』『お祝い』?の数々、、本当にありがとうございました。。
そしてお騒がせしています。。(礼)
無事誕生の「暁」には、しっかりとご報告させていただきますんで。

いまだ生まれず、、されど店忙しく。。

さて、週初め?の『和おん』金曜日
開店前から、、予約がいっぱい♪
まずは開店間もない頃からお世話になっている『タエ』ちゃんの送別会御一行様
か〜ずのお友達は『結婚記念日』を・・わざわざ『和おん』で。。
そしてネーナ隊長のご紹介は名古屋から&移住されておるお子様連れのネーネー・・と
今日は最初からの『補助席』出しての営業です。
予約のお客様がご来店されて、、『音』を出していますと、、
自然と新規入店も順次始まり・・
外国から三線を聞きに来た方、東京からの観光のお客様、和歌山からのアザ2人組、、
「まずが〜と」なアンナネーネー・・そして隊長も
下地島へ移住されていて、なぜか【TWO BIG】のCDを持っている御夫婦
そしていつもの『大常連様』も登場♪
続々と入店は続き、あっという間の補助席もすべて使った満席♪ と相成りました
『和おん』ライブは「安心」の我が【TWO BIG】、、ですが
おそらくは重ちゃんから廻ってきた・・相当悪玉の『風邪』のせいで? 我らボーカル2人。。。。
ホント今日は、、声出すの きつかったぁ〜〜
とはいえ、せっかくの満席なお客様に オジさん3人衆・しっかりとやらんとね
ステージは2ピース【TWO BIG】で1回 3ピース【TWO BIG】で2回
そして、、遅くから登場の三線アザと『恒例』の12時1分前までのセッション・・で
合計4ステージとなりました
本日『結婚記念日』を迎えた御夫婦には「ラブミーテンダー」でみんなでお祝い
今日も閉店時間まで「音」の絶えない『和おん』。。
そして閉店時間以降は・・いつもの『あの方』がお連れ伴って御来店♪

いまだ生まれず、、されど店忙しく。。

2時になっての1人きりの『伝票整理』・・・
本日の御来店数 36名様!
なかなか良い、週始まり スタートです♪
本日も、来てくださったすべての方々に。。
たんでぃがたんでぃ〜〜 ぷからすよぉ〜〜!
今週も、、『マイサン』の誕生を待ちわびながら、、わいっと頑張ります!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(麗音(レオ)の誕生♪)の記事
忘れえぬ日。。
忘れえぬ日。。(2007-07-01 11:50)

生まれる・・?
生まれる・・?(2007-06-28 11:50)


 
この記事へのコメント
29年前、初めてのお産の時の事、思い出します。

予定日を1週間過ぎても、生まれる兆しがなく、夫が一言「もう、いい加減、産んでくれ」と言いました。
「一月前から、今日、生まれるか、今日生まれるかと、毎日、何をしていても心配で、手につかない、もう、疲れた」と、言いました。

小太郎さんもそんな心境だはずね。

頑張ってね。

お父さん^^。
Posted by よもぎちゃん at 2007年06月30日 11:12
よもぎさんへ
かみさんは、先程から本格的な陣痛が始まり。。
ついさっき分娩室に入りました、これからどの位の時間がかかるのか、、「未経験」の私にはよくわかりませんが。。
ゆっくりと元気な我が子が生まれて来るのを待つとしましょう
・・でも、できるなら店が始まる前に出て来るといいなぁ。。。笑
Posted by 小太郎@携帯 at 2007年06月30日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪