島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

来間くん、、来たる♪

昨日、そして一昨日、、とは うって変わった今日
静かな時間が流れます。。
お昼の『まほろばの里』 そして、、夕方からの『シギラ』のライブを経て
相棒重ちゃんと店に戻ってみると、、お客様は3組のみ
奈良からの観光のお客様 地元のネーネー2人組 鹿児島から『三線』な方
少しして・・いつものアザ&お連れ様 そして「大常連様」も登場
本日の【TWO BIG】第4?ステージ、、スタートです
そのうち「昨日は入れなかったから、、来ました」との・・
嬉しいお言葉を言ってくれる 広島からのアザ4人衆もご来店♪
第5ステージは『千晴』と一緒に、、、歌います

来間くん、、来たる♪

そんなこんなと・・『平和』な「和おん」? 2ステージを終え しばしの「ゆんたく」タイム
11時を過ぎた頃、、いつものアザと、、ステージへ 『セッション』タイムです♪
「音」を重ねて楽しんでいますと、、、入口からトモ子姉さん登場
おぉぉ、今日は・・・『郷家』の皆さんを率いています。。
そして、、あれあれ? 
久しぶりぃ!・・の『 郷家』看板の来間クンが 遊びに来てくれました♪
ともなれば、、やっぱり「音」を重ねる・・が信条の『和おん』といたしましては。。
当然「セッション」!ですよね!!
以前『ぶんみゃあ』で、1度「音」を重ねて以来、、、ずいぶんと月日がたったけど。。
『時』を経て、、場所は違えど お互い「音」をずっと続けてきた2人でのセッション♪
ふと、、思った事・・『彼の音』、、しっかりと成長していたなぁ。。
(なんて、私が言うのも まったくもって偉そうですけど。。苦笑)
私の「音」も、、彼が聴いてみて・・少しは成長しているなぁ、、?(笑)
音を重ねた後は、、同じ立場?な「同業同種」?の2人でしばしゆんたく。。
お互いの音にまつわる『色んな事』、、聞き合ったり相談したり・・いい時間でした♪
『閉店』後にも集まってくる彼らの仲間達と飲みながら
最後はやっぱり、、、『生音』セッション
生「三線」、生「ギター」、、そして生「声」で。。
2:00過ぎまで『音』の続く、、わが店『和おん』でした。

来間くん、、来たる♪ 来間くん、、来たる♪

本日の御来店数 気付いてみれば21名様
来てくださったすべての方々に、、たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよ♪
そして『郷家』の皆さん,、、来間くん 楽しかったよ
また遊びに来て、、一緒に『音』重ねましょう♪ ネ!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん、重ちゃん様。
昨日は楽しい夜をありがとう。
また宮古へ行ったときは、店を訪ねますね。

追伸
今日、お土産屋でTWO BIGのCDが売っていたので
購入しました。
次回はこれにサインをしてもらおう(笑)。
Posted by ポンコツ@鹿児島 at 2007年06月25日 22:00
ポンコツ@鹿児島 さんへ

先日はどうもでしたぁ~~
宮古民謡の『豊年の歌』が、、3種類のアレンジで聞けて・・面白かったでしょ♪
弾き手が3人いれば、それぞれの『音』がある
重ねてみて初めてわかる・・「音」を楽しむ事の意味、、、
私自身も 楽しい夜でした。

CDご購入,たんでぃがたんでぃ~~
そして『新人賞』合格おめでとうございます!
これからもずっと、、おたがい『音』を楽しんでいきましょうね♪

また会える日を楽しみにしています
(もちろんサインは、3人全員で書きますからね♪)
Posted by 和おん TWO BIG 小太郎 at 2007年06月26日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪