島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ぎゅうぎゅう・・です。

【まほろばの里】での『TWO BIG』第1ステージを終えて・・
【ホテルシギラ】での第2ステージ終了後に店に連絡入れると、、「動き」今だ無し?
それではと、第3ステージえ終えて西里通りに戻ってみると、、
『祭り太鼓』の「音」が通りに響き渡り、、「歩行天」に人がいっぱい
店も、、、、「一変」して・・一杯です♪
たくさんお持たせした方々のために早々に準備して。。
ホーム『和おん』での第4ステージスタート!です
したらば、、やはり『音』なイベントの前夜祭なため、、
ガラス越しに見えるライブと『音』につられて、、入店ラッシュです

ぎゅうぎゅう・・です。

本日の第1ステージを【まほろばの里】で見てくれた 長崎&横浜の観光ネーネー5人組登場
・・を皮切りに 入店の続く店内では「座席作り」に追われつつ
あれよあれよという間に・・店内「満杯」です。。みんなありがとう!
開店時から来てくれている「めぐ~」な方&山梨からのお客様
最近連投の「たなちゃん」な方
池間で仕事を始めた すでに『和おん』4回目のネーネー、、いつもありがとネ
何故か私と同じ東京、世田谷、、そして烏山に住んでいる 観光ネーネー
「竜ちゃん専務」をはじめとする『プランツ』ファミリーの皆様
タイムカードが必要な? 毎日ご出勤の『大常連』様
長崎から来てくれて、たくさん待たせてしまったご夫婦?
東京から来ているネーネー2人組
「宮古島ラグビーフットボール」な監督・・のご子息 そして『祭り太鼓』な方達?も??
わが店『歌姫』千晴&お友達の皆さん
「まほろば」な方 &宮古のスーパーハーピスト オギチャン いらっしゃいませ
そして、本日の『スペシャルゲスト』・・【夢風】のお2人&ご家族の皆様。。。
店にあるすべての机&イスを投入しての、、まさに「ぎゅうぎゅう」の満席です♪
たんでぃがたんでぃ~~よぉ~~!!

狭いステージに「大柄」な『TWO BIG』が無理矢理?全員で上がって。。笑
落ち着いたところでライブ再開、、しかしまぁ、、店内の暑いこと
4tのエアコン『全開』でも・・効かないぞぉ~~苦笑
ガラスの外には「音」に反応したギャラリー?が一杯
入り口にも『知り合い&友達』や『音好き』な方達が一杯入ってきてくれるんですけど、、
ごめんなさい、、もう『一杯一杯』です 申し訳ありません(礼)
そんなこんなの「汗だだだだだ・・」な第4ステージを終えて、、
本日の『スペシャルゲスト』に バトンタッチ
以前 私のFM宮古の週1番組『わぁ~ぶにタイム』にもゲスト出演してくれた・・
【夢風】のみかちゅー&こずピー
きれいな「琉球衣装」と おそろいのきれいな「声」で 交合にボーカルとりながら
ズミィな三線&太鼓で「和おん」をしっかりと盛り上げてくれたお2人
最後に「カチャーシ」でみんなを踊らせて締める所なんざ、、お見事です
初めて【夢風】を見る「相方&相棒」のか~ず 重ちゃんも楽しんでたよぉ~
ホントお疲れ様でした、、& そしてどうもありがとうね
また機会があったら一緒にやりましょう、、、今度はみんなで「セッション」もね♪

ぎゅうぎゅう・・です。 ぎゅうぎゅう・・です。

そして、最終。。だったはずの『TWO BIG』第5ステージ
店内MC「ゆんたく」?・・を交えながら みんなで盛り上がって
最後は「恒例」の『バイバイ宮古』で締めて、、、本日のライブ終了?
みんなでステージへ上がっての『記念撮影』大会です
そして、、「みんなこの次宮古に来た時も 必ず『和おん』に来てねぇ~・・」と
お客様を送り出した・・時 すでに11時を大きく廻っていました・・が
さぁ、、やってきました 「この時間」からの御常連様御一行ラッシュ??
「友利恵長先生」&トモ子姉さんをはじめとしたグループの皆様
タイムカードが必要な「ムーブ」な代表の方
そして、、かみさんの『バトミントン』仲間のネーネーもご登場されて。。
和おん『第2部』?がスタート、、です♪
「小太郎、、何かやらんのか?」、、との一声にて・・
『TWO BIG』緊急招集?? 第6ステージ12時15分前にして スタートです(笑)
・・そして今夜も12時1分前まで「音」の続く我が店『和おん』
「最終」ステージ?を終えて残ったみんなで『ユンタク』していますと
「まだやってますかぁ・・」と、入り口から、、
「さっき来た時は混んでて入れなかったんですけど・・」。。とも
「はい、どうぞ、、もうライブできないですけど それでもよかったら一緒に・・飲みます?」
てなわけで、、みんなで「ユンタク」再開?
されば最後に来てくれたネーネーの1人が、、、
「私 今日誕生日なんですけど、、やっぱりライブって ないですよね。。?」となぁ
「あぁぁ、、そりゃもう・・・やりますがな」(笑)
再び『TWO BIG』緊急招集 音量を10分の1にセットして・・ほとんど「生音」の第7ステージ?
まずは「ハッピーバースデイ」生演奏 そのあとはリクエストにお答えして、、
楽しんでいただけたでしょうか? まゆみちゃん?&ちぐさちゃん??
そして・・1時半過ぎまで賑やかな『和おん』も 長~い1日が終了
本日ご来店されたお客様 総数40名を越えました、、、、
この狭いお店で、、感謝感謝だよなぁ~ホントに
来て下さったすべての方に いつもながらですが
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!♪
観光で来られた方々へ、この次宮古入りしたときも・・必ず『和おん』に来て下さいね♪

ぎゅうぎゅう・・です。 ぎゅうぎゅう・・です。

今、今日歌った「曲数」数えてみたら・・なんと41曲
風邪気味の「相棒」重ちゃん、、ほんとお疲れ様 いつもありがとう
そして最後の最後まで、ライブ付き合ってくれたズミィな低音「相方」か~ず ご苦労様でした
ほんと、、明日(もう今日ですけど)「声」ちゃんと出るのかいな??
なんて「不埒」なことは言わずに、今日も精一杯
『和おん』スタッフ一同 頑張ります!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
昨夜は、楽しかったで~す。

前から、ブログを覗いては、「行きた~い」と思っていたので、
喜びもひとしおでした。

写真の奥の方で、顔が赤黒いのが私です。

普段はお酒など、飲んだことが無いので、酔っ払っていました。

また、行きたいと思います。
Posted by よもぎちゃん at 2007年06月23日 13:16
よもぎちゃんへ
昨夜は『熱くて・・暑い?』 和おんへ御来店いただきまして どうもでした。。
たくさん盛り上げてくれましたね、どうもありがとうございます。
『和おん』のコンセプト・・・である 『音』を重ねる 事が
昨日も「みかちゅー&こずピー」の【夢風】によって実現できました
おかげで自分自身もしっかりと楽しんだ1日でしたよ♪

是非ともまた遊びに来て下さいね~
Posted by 小太郎 at 2007年06月23日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪