島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

島サダ・・のプレゼント

土砂降り・・の西里通り、、ホント『梅雨』ですね
表に『看板』も『シーサー君』も置けない程の雨が降る中
今日の『和おん・♪』、、9時過ぎスタート?は・・もはや「お約束」
いつもの時間になると、、来客ご入店の始まりです。

島サダ・・のプレゼント

まずは毎度の御来店ありがとう、、『御常連軍団』の御一行
東京は、、私の実家のとなりに駅に住んでいた・・観光のお客様
昔馴染みの『仕事仲間』3人衆
『妹』婿のすでにお馴染みさんな、、アザ3人組
だいぶ席が埋まった頃、、時計を見れば・・ほら9時だ(笑)
さて今日は『和おん歌姫』パート2の「静香」ライブの日
「千晴」と同じく練習熱心な彼女、、荒削りではあるけれど・・
『力強い』彼女の唄声は、、やはり日に日に進化していると思う
何より「歌いたいと・・」という気持ちが前に出ていて・・きっと聴いている人にも伝わるはず
今日も頑張れよ歌姫「静香」!
ライブ前 緊張している彼女に、、「1番リラックスできる『環境』を作って歌いなよ」、、と
私の言葉に 何故か「裸足?」でステージに上がる静香??
そんないでたちで一生懸命歌う彼女を見て、、、
「心配」してくれたのか、それとも「親心」なのか・・御常連様が
ライブ中、彼女が歌っている最中、、静香に『島サダ(島ぞうり)』をはかしてくれた(笑)
しかも私が先日いただいた物と『お揃い』?
笑うところなのか、、感謝するところなのか、、、店内は大爆笑!
まずは、、たんでぃがたんでぃ~~よぉ~♪
そんな静香が2日目のライブに緊張する中・・「笑い」もあり 無事?終了 お疲れ様♪
『一生懸命』さが伝わったのか、、『和おん』の歌姫は・・
ステージ終了後「皆さんの席」に吸い込まれていきました(笑)
よかったね?、、そうしてみんなに『応援』してもらう「唄者」になってね。。

もう今日のステージは、、終わり と思いきや
11時も近くなってきた頃 店のドアが開き・・・・ぬぬぬ ボスだぁ!
あれ、オギチャン、、、んん 暁さんも?
同業者のお連れ様ともなって、、下地暁さん&どぅぐり~ず『勢揃い』?での御来店
当然、,『座』について「ゆんたく」です(笑)
お話している最中、、お連れ様の『唄三線』が上等・・との情報をゲット
上がっていただきます、ステージへ なにせここは『和おん・♪』ですから
曲は宮古定番の「豊年の唄」・・情報どおり上等!!な唄三線
もちろん私も一緒にギターで「セッション参加」!
ズミィ!でしたよホント どうもありがとうございました。

島サダ・・のプレゼント 島サダ・・のプレゼント

その後も『西里通り会』の諸先輩方が来店されて、、
先輩方の楽しく、、そして気遣いあるお話の数々・・「ゆんたく」は続きました。。
おかげさまで今日も楽しい夜となりました。
本日も、「和おん・♪」に来てくれたすべての方へ・・
たんでぃがたんでぃ~~! ぷからすよぉ~~

今夜(6月13日)のライブは 定期登板日【TWO BIG】となりますが、、
営業は神戸からの団体お客様の『貸切』となります。
「休肝日」(定休日)木曜をはさんで、、金曜日から「通常営業」となりますので
お時間のある方は遊びに来て下さいませ♪


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪