島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

フラガール。。

さて今週も始まりました『和おん』の1週間
「休刊日」に無事?『島』を抜く事ができた・・翌日 さわやかです(笑)
お昼 大雨の中、、『まほろばの里』で盟友【マズガ~ト】のサポートギターで参加
これを最初として 金曜の夜恒例のお仕事ラウンジライブ【シギラベイスイート】で2人【TWO BIG】
そのあとは・・毎度9時以降から「変わる」?『和おん』にて3ピース【TWO BIG】で2ステージ
そして『和おん』恒例のセッションタイム。。と
トータル6ステージ、、「ライブ三昧」のスタート日?と なりました

フラガール。。

梅雨らしい・・大雨が時折降る中。。
今、シーズン前のこの時期 宮古島が「寒い」期間ですが
今日もありがたいことに・・たくさんの人に御来店いただきました
(もちろん9時以降でしたけど。。笑)
きっと、、次の日 楽しかったという記憶はあるけど、、何してたっけ?・・・というネーネー
毎日御来店 『和おん』ヘビーユーザーな御常連様
週末には御来店いただいている ありがたい【TWO BIG】ファン?なネーネー
北海道からの観光『釣り三昧』な3人組の先輩
私の兄弟分?気遣いのあるアザ、、&お連れ様
連続出勤中?の『ムーブ』な兄貴
この島で大恩ある・・我われ【TWO BIG】の結成のきっかけを作ってくれた。。
『カラカラ』のママー御一行4名様(ママー、、来てくれてありがとう 嬉しかったよ。)
そして、最終ステージと思われた『和おん』第2ステ途中、、窓の外から「気配」を感じ、、
発見! ナナちゃん &『ハワイアン』なネーネー・・みんなどうもありがとう♪
気付けば今日も『後半勝負』で『満席』な『和おん』となりました。。

フラガール。。

さて、今日の「目玉」といえば・・・
ナナちゃんのお友達、、ハワイアンなネーネーお二人さん
『毎夜お馴染み』の「和おん恒例セッションタイム」をナナちゃんに持ちかけると
電話連絡?により『ウクレレ』を抱えたアパラギネーネー登場
もう一人のこれまたアパラギネーネー・・が『フラ』を踊ると、、、いうことで
【TWO BIG】&ナナちゃん(ボーカル)+ウクレレ娘+『フラガール』
というスペシャルな編成、、、曲はブッツケ本番で「涙そうそう」。。。
これがまた、、この『フラガール』な方の踊り「上等」!!
「クラッシックバレー」をやっていただけあって・・踊りの「線」が、とってもズミィ!
始めたばかりというウクレレもなかなかのモンで、、、
店内『大写真撮影会』となっていました(笑)
歌ってくれたナナちゃんも、横で演奏した我々も、、スゴッく楽しかったよ ホント
週の始まりの夜を、、飾ってくれたアパラギ3人娘に・・
お客さん、、そしてスタッフも みんな喜んでたよ どうもありがとう『感謝』♪

フラガール。。

そんなわけで、今週も上々?のスタート
今夜(6月9日)のライブは 『和おん』の歌姫 千晴の登場です
日々練習を重ね『進化』している彼女を、どうぞ応援してやってください
お時間のある方は遊びに来て下さいね♪

そして、今日も最後に
来てくださった、、そして『和おん』で「音」を楽しんでくださった
すべての皆さんに、、たんでぃがたんでぃ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
とりあえず今は那覇にいるから宮古帰ってから殴り込み…もとい飯喰いに行きますのでお姉さんをキープでよろしく。
Posted by 宮古人(伊) at 2007年06月09日 23:03
あぁぁ~~団長。。ですよね
このメッチャアパラギなネーネー、、ズミィでしょ
踊りも最高でした、、『動画』で撮ってたお客さんもいたしな~
この日はまさに『レア』な1日でした♪
帰って来たらご飯食べに来てねぇ~~
Posted by 小太郎 at 2007年06月10日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪