島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

手作りシーサー♪

『和おん』の店作りが始まった時から・・かみさんが「粘土細工」??
何をやっているのかと思えば、、シーサーでした。。
シーサーは初めて作るという、、割りには『良い』出来じゃないかと、、
三線も「木」からの削りだし、エイサー太鼓は「100均」のカンカラと紅白の紐を加工して・・
塗装(といっても100スプレー缶ですけど。。)もすべてかみさんがやりました。
いわゆる『完全手作りシーサー』です。
結構ズミィ!な、感じでしょ♪
当初から店の外の出すはずでしたが、、オープン後のバタバタにかまかけて・・
お客様からのウケも良いにもかかわらず なかなか「表」に出してやることが出来ず、、、
でも、ようやく昨日から店のドアの外に出ることが出来た2匹?
店の「看板シーサー」、、そして「目印」としてこれから頑張って?もらいます。
ちなみにこのシーサー、かみさん曰く 私とかみさんをモデルにしたとか・・笑
西里通りのホットスパーの向かいに立っている。。「三線とエイサー太鼓を持った茶色いシーサー」
・・が目印のライブ居食屋『和おん・♪』
店の中には『和おん』のマスコットキジムナーもいます!(これもかみさんの手作りです)
どうぞ遊びに来て下さいませ♪

手作りシーサー♪

そして昨日の『和おん』
わが店の歌姫「千晴」、2日目のステージ・・この日も『進化』を見せる彼女
『音』を楽しむ感じと、、やる気一杯で 気持ちいいね♪
これからの成長が本当に楽しみです。。頑張れ「千晴」
ある意味、他人の歌にあわせて三線を弾くのは私自身初めてでしたが、、楽しかった
これからもどんどん、ギター同様三線も弾いていきますよ。
(水曜・金曜は【TWO BIG】登板日なんで、重ちゃんにお任せですけどネ。。笑)

手作りシーサー♪

本日(昨日)も来店数12名様とゆっくりとした夜でしたが、、
働く現場監督な方&○ぐっちさん
名古屋のお父さん
『大神島の自然を守る会』な団体様
昨日に引き続き連日で来てくれたネーネー
毎日出勤で、、『御常連様カード』を渡さなければならないお方・・
そんな 来てくれたすべての方々に、たんでぃがたんでぃ〜〜!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。奥さんの手作りシーサー、カワイイらしいお顔をしていますね。
(器用な方で羨ましい) どうぞ、あまりのカワイイシーサーを誰かに持って行かれませんように。(笑)

千晴さん、ですか? 個性の有るお声だそうで。ぜひ、生で聞きたくなりました。


表現者にとって個性は欠かせないものですよね・・・。

私は今、東京の立川を舞台にした小説を描き始めています。

年末締め切りの、とある新人賞に応募します。やはりここでも自分の個性を発揮すべく、今、探っているところです。

お互い頑張りましょうね!
Posted by 宮園 恵 at 2007年06月05日 09:17
宮園さんへ
そう、、かみさん器用なんです・・改めて感心した(笑)
意外なほどに何でもできるやつで、、その反面俺が何も出来なかったりする。。苦笑
『千晴』の声は本当に個性的・・人を惹き付ける魅力のある・・そんな声です
これからが楽しみな「逸材」?ですね♪
立川は私が飲食業界の入ったときの研修店があった ゆかりの場所。。
ほんの少し想い入れのある場所でもあります、、
小説・・頑張って下さい
Posted by 小太郎 at 2007年06月05日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪