島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

とおったどぉ〜〜!【和おん】(営業許可)

昨日の午後・・・の、とある時間
わが店【和おん】の保健所の検査の方が訪れた
保健所には事前に、先月頃 かみさんの作った店の図面を持って
相談に行っていましたが、その時に色々なアドバイス、検査に対しての注意点、、
などを聞いていたので、今日までそれらの点に留意しつつ
店の設備(特に厨房設備&衛生管理面)の準備を進めてきた。。けど
なにせ もともとこの店は『飲食店』ではなかっただけに・・
『飲食店』としての検査は初めてだはず、、
他人からは、、色々な『保健所検査』についての
「あんな話」「こんな話」。。。聞いたりもしていたので チョッと緊張&不安

とおったどぉ〜〜!【和おん】(営業許可)

が。事前相談が功を奏したようで
チェックされる項目も『予習通り』
検査に来た2人の方も、相談に乗ってくれた方で、話も和やかに・・
約15分ほどの『検査』で、、、無事『合格』終了!!
営業許可書は2日後にもできるとの事。。
ヤッホイ! これで晴れて『営業』ができます・・

『飲食店営業許可』・・とおったどぉ〜〜!

とおったどぉ〜〜!【和おん】(営業許可) とおったどぉ〜〜!【和おん】(営業許可)

いよいよ『営業開始』まで、、、カウントダウン。。です♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の開店・・まで)の記事
『職人』の仕事。。
『職人』の仕事。。(2007-04-10 19:38)


 
この記事へのコメント
やった! ですね? 小太郎さん。

いよいよ開店。何だかこちらまでドキドキします。

えっと、あと消防検査は? (笑)
Posted by 宮園 恵 at 2007年05月08日 18:00
宮園さんへ

『前回』のお返事、今さっき流しました。。。ヨロシクデス
で、、、「消防検査」
まだです、まだ出入り口付近にゴミがいっぱい。。。
これを片付けて、、明日『消防署』へ行きます
一応私も 『防火管理責任者』でも あります。
(もちろん『食品衛生責任者』でもあります)
Posted by 小太郎 at 2007年05月09日 00:50
お店さがしたけど 見つからなくて 遊びに行けなかったー(泣)
つぎ 帰ったときは 遊びに行くからネー♪
Posted by miwa at 2007年05月10日 15:09
たびたびスミマセン。小太郎さん。

またまた先刻メールさせて頂きましたのでご覧下さい。

食衛協・・・我が家は最初に、入会金6万円取られた記憶があります。(5年だか6年分だか?)

ずいぶん、痛い出費だったのを覚えています。(笑)

開業当初は何かと出費がかさみますね~。

お互いにファイト!
Posted by 宮園 恵 at 2007年05月11日 14:35
開店準備・・そして『プレオープン?』と。。。
忙しさに鎌掛けて、、遅くなりました

miwaさん、お帰りなさい・・という間もなく
また旅立ったのですね。。
次の「帰省」の際には、【和おん】にもお立ち寄り下さいませ♪

宮園さん、消防署点検も無事終了
【プレオープン?】3連チャンも終了し、、、いよいよです。
もう終わった・・・と思ったはずの開店準備
あれやこれや・・とお金、、ほんとかかりますね(苦笑)

『返信』もう少しお待ち下さいませ。
Posted by TWO BIG小太郎 at 2007年05月17日 15:49
がんばってますね~^^
開店の1週間前くらいにはお知らせくださいねぇ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
Posted by 橘香 at 2007年05月18日 02:54
社長~~
久しぶりです、、、いよいよですよ。
ご報告遅くなってごめんなさい、宮古に来る時は必ず寄って下さいね♪
Posted by TWO BIG小太郎 at 2007年05月18日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪