島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「青空」・・ライブ(宮古パラダイス)

5月5日は・・子供の日(そして、、もう1つ『忘れ得ない日』・・この事は後日書きます)
朝起きてみると、、、暗~い天気。。
当日予定されていた【宮古パラダイス】の『TWO BIG 青空ライブ』・・・
実施できるのかなぁ、、なんて心配していたら
『パラダイス』の友達ハジメちゃんから℡が入る・・「実行 で行きましょう!」
楽器を積んで『パラダイス』に着くとお昼前なのに、駐車場は『満車』
がんばるぞぃ! と、気合を入れて『音リハ』開始
インストで流していると、廻りの方々『興味津津?』なのか・・
「ていんさぐ・・やってぇ~」、、などとリクエストが・・笑

「青空」・・ライブ(宮古パラダイス)

日は照らずにそれほど暑くもなく、いい感じで風が吹いている『絶好』の野外ライブ日和?
とは言うものの、いつ雨が落ちてくるかもしれない・・この天気
『パラダイス』の判断により 予定の2:00スタートを繰り上げて1:30スタートに
ただし、2時頃から来る人もいるだろうし、、ライブは延長して「1時間」とする事に
(私の告知や、ラジオ等での告知を聞いて2:00頃に来てくれた方・・スミマセンでした。。)

さてライブ
『会場』がもの凄い「向かい風」のため、『音』が散ってしまい
まったく自分の声が聴こえなかったりしたんだけど。。。
久々の『広い場所』でのライブ、、、やっぱり楽しいね♪
BBQやってる人達・子供と遊んでる人達・・色々な方が『間』をおいて楽しんでる中
『ステージ?』の前にやや「距離」を置いて集まってくれた人達を前に
ライブ直前に『参加』してくれた【ピンザ親子】と一緒に、、歌いました(笑)
結構な人が入っていましたね・・おそらくは150~200人位?

「青空」・・ライブ(宮古パラダイス)  「青空」・・ライブ(宮古パラダイス)

歌いながら、、子供を抱っこしたり、ピンザに足踏まれたり、乾杯したり、、、
そんな家族団らんの姿も見えたりして ホント ズミィ!な感じでした♪
『子供の日』という事もあり
家族連れの人が多く、、さすが「島」のイベント 知ってる人が『あっちこっち』に・・
昼間だから明るいんで、「あ~あの人も・・」なんて心の中で喜びながら歌ってました(笑)
久しぶりの人・初めて見てくれた人・毎度ご常連の人・はじめて『ご家族』を紹介してくれた人
ラジオやTVの告知できてくれた人・・そしてこのブログを見て来てくれた人。。
ホントに本当に
たんでぃがたんでぃ~ プカラスよぉ~~!

また来年の『この場所』でライブしますんで(・・たぶん・笑)
またご家族連れて『子供の日』に 遊びに来てくださいねぇ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
この記事へのコメント
TWOBIG様(小太郎様)、こんにちは。
あ、私は大阪市在住、39歳・男です。よろしくお願いいたします。
GWを利用して大阪から宮古島を訪問し、シギラベイスイートに宿泊して、TWOBIGのステージを見せていただきました。さすがに生演奏!ステキでした。5月4日に見せていただいたのですが、とくに、「島人ぬ宝」ははまりました。また、当日は東京・青山在住の方がおられ、お客さんとの掛け合いがなかなかコミカルでおもしろかったです。
この、情緒タップリな面とコミカルな面を併せ持つバンドは一体!?帰ってから早速、ネットで検索してみると...、あ~ら、オリジナル曲のCD出してらしたのですね!買って帰ればヨカッタ...(ネットで注文しました)。小太郎様と重チャンの2名バンドかと思っていたのですが本来は3名なのですね。
このブログを見せていただき、「和おん」オープン間近とのこと。今度、宮古に行く際は訪問させていただきます。いつになるかはわかりませんが...。
Posted by さとちん at 2007年05月07日 01:47
さとちんさん!覚えてますよぉ~~!!
『先日』はどうもありがとうございました、、
そしてこのブログを見つけてくれて・・さらにCDまで、、プカラスよぉ~~
いつもながら・・【シギラ】のお客様には『島人ぬ宝』の反応が1番多いですね
ただ歌うのではなく、曲の説明を『宮古島』に絡めてお話するのがいいのかもしれません。。
>お客様との掛け合い・・・は、場合によってですね
このGWは本当に私としてもやりやすかったです。。
ある意味自分が1番楽しんだかもしれませんね(笑)

今度は【和おん】で我々『3人』のオリジナルを、、タップリと聞いて下さいませ♪
「いつまでも」宮古島でお待ちしています(再笑)
聴いてくださって、どうもありがとうございました。
Posted by 小太郎 at 2007年05月07日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪