島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

長間師範・・恒例『うりずん』の来島!

我々の三線師匠である【ぶんみゃあ】のマサ坊こと古謝正行師匠は
喜納流アヤメ会の宮古支部長です
その師匠の大師匠である 喜納流二代目総師範の、、、
あの 長間たかお師範 が宮古島に明日来島されます。

長間師範・・恒例『うりずん』の来島!

長間師範のプロフィールを述べますと。。

●アヤメバンドの唄者・三弦奏者の長間たかおさんは、
日本の最西端・八重山諸島与那国島に生まれた。
幼い頃から太陽と波と、そして島唄を子守歌として育ち、
14歳にして八重山諸島の主島・石垣島にてデビューを飾る。
さらに、三弦の研磨を積むべく沖縄本島へ。
それぞれに趣を変える島々の音楽エッセンスを会得した。
その後、喜納昌吉&チャンプルーズの三弦奏者として世界を飛び回った。
そして今、自ら音楽世界を表現すべく歩んでいる。

以上 長間師範のブログ→http://rysnet777.blog.ocn.ne.jp/ayame/
より抜粋させていただきました。

私はこの宮古島【ぶんみゃあ】で初めて師範の『生音』に触れましたが。。
これまで過去聴いた【音源】【生音】【ライブ】すべてを含めて
これ以上の『三線唄者』を経験した事がありません
忘れもしない宮古島市誕生前夜の2005・9・30の夜、、、
師匠に呼ばれて「完全立ち見」の満席の中
初めて体験した長間たかおさんの【音】
三線も、、、そして唄も
凄かった。。。本当に
余りの感激に次の日も【ぶんみゃあ】に行き
おそるおそる声をかけて・・・
我が愛器【アダマス】に大きくサインしていただいた。。一生の思い出です
もちろん今もそのギターで弾いていますからね。

長間師範・・恒例『うりずん』の来島!

それ以降も2度の来島【ぶんみゃあ】ライブにおいて
『前座』として【TWO BIG】で演奏させていただいた折、、、
厳しくも、ありがたい 沢山のアドバイスをいただきました(感謝・感激)

そんな・・・思い出深い 長間たかお師範が
毎年恒例の この『うりずん』の季節に来島されます!!
必見・必聴です!!!!

ライブの場所は もちろん我が師匠の【ぶんみゃあ】0980−73−2487
日時は、明日・明後日の17(月)18(火)の2日間
私が過去3度の来島で見たすべてのライブは満席でしたので、、予約した方が良いかも
(ただし、予約時間はなるべく早めにして下さいね お店のために。。)

私も『三弦の神が宿る』その音に
拝見・拝聴させていただきに、、、行って参ります。

楽しみです♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【ぶんみゃあ】)の記事
祝・7周年。。♪
祝・7周年。。♪(2011-07-04 11:04)


 
この記事へのコメント
うーやっぱりどこでもドアが欲しいです!!
「ぶんみゃあ」で先生のライブ聞きたいー!!

楽しんでくださいね!!

息子さんお大事に!小太郎さんもうつらないように気をつけてくださいね!
Posted by mamimamitan at 2007年04月16日 12:09
行きたい・・・
Posted by ken at 2007年04月16日 12:13
mamimamitan さんへ

当たり前のことなんですけど・・・
『師範』の宮古島@【ぶんみゃあ】ライブでは
『師範』&『師匠』で・・1度のライブで 2度どころか、、相当『美味しい』生体験・・ですよ
『どこでもドア』・・・あったらね♪

息子は・・インフルエンザではありませんでした。。。(安)
Posted by 小太郎 at 2007年04月16日 16:55
kenさんへ

それでは、kenさんの分も・・・見て聴いて・・楽しんできます♪
Posted by 小太郎 at 2007年04月16日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪