島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

業者選択の大切さ重要性、ネ(^^♪

店休日の午後、ちょっと長話しをネ(^^♪

9年と半年前の施工で完成した三代目
現店舗&自宅のエアコンの取り付けは
業務用が2台、店の2階部と3階自宅部に
ルーム用エアコンを4台、計6台の設置を
某業者のお願いしたが、1年とたたぬ間に
トラブル続出( ゚Д゚) で、そのほとんどが
施工時の取り付け不良のよるもので('ω')

根本的な欠陥は、実は今も引きずる中⁇
当然信頼性0の某業者とは、取引停止
その後様々な業者との「付き合い」の中で
現業者と巡り合う、まさに「最高」の出逢い

業者選択の大切さ重要性、ネ(^^♪

で 昨今の凄まじい毎夜ぎゅうぎゅう詰めな
「満席御礼」の中でエアコンは完全に悲鳴❓
確か前回のエアコンメンテ「洗浄」は去年の
10月...だったはずで その後冬もはさむ中、、
もはやこのエアコンは「限界」なのかな⁇と
今般進行中の『店舗改装計画』の中の1つに
ホールの業務用エアコンの設置を考えた訳

で キッチンの「設備工事」の見積り頼んだ2社は
エアコンも扱うと聞き、相談をしてみたところ
色んな機種の「案」を出していただく中 3相200V
の分かりやすく業務用のでかいやつ、もネ(*^^*)

業者選択の大切さ重要性、ネ(^^♪

ここで「筋を通す」のため 今のメンテ業者にも
相談したところ、当然『新規納品』発注の方が
いいに決まってるのに、我が店の空間環境
オープンキッチンと風流、吹き抜け天井等々
の条件から、200V3相エアコンの特性に
ランニングコストとメンテの高額な欠点を
示し、実は現在の壁掛けエアコンがベスト
であるとの答えを頂き、私も同意納得👍👍

で今回、去年10月から9か月後のメンテ洗浄
を試みた所、これが大正解!!!!で、5段階の
風量メモリの1で、今までの全開5よりも
涼しい...って、もはや寒い(*^-^*) 結局は
エアコン内の目詰まり「最悪な症状」だったと。

業者選択の大切さ重要性、ネ(^^♪

今年が過去一とも言える入店状況の多数の人の
出入りはそれ程までに「エアコン内機」に影響
を与えることが『証明』?されたわけで、やはり
1年とは言わずぬ「定期的」なメンテ洗浄は
不可欠で、適切&効率の良い電力使用が
コストも『節減』できるって事だよね(^_-)-☆
という名解答が出ての、200V3相エアコン
の「設置計画」はめでたく❓無しに(*^^)v

余談ではありますが、今般の厨房設備の
大改装の業者の二者択一の結果を決めた
のは「でも実のところこの店には壁掛け用
のエアコンが一番効率がいいと思います」
...と教えてくれた業者でした(#^.^#)

業者選択の大切さ重要性、ネ(^^♪

営業として口が良く回る事より❓この店の
状況をよく把握して、求めた質問に真摯に
正直に応えてくれる事が一番ですよね(^^♪
多少の値段差よりも、その後ずっと続く?
今後の店のメンテを長くお願いできるか、ネ

飲食店に『業者選び』は、大切です。

業者選択の大切さ重要性、ネ(^^♪

さて風量がこの前まで最大だったエアコン
今日からさぞかし電気量効率よく涼しくネ
店休日明けの本日も「御予約満席御礼」👍
わいっと、和おんStaff一同 頑張りますよ❣

#和おん
#東京出身宮古移住19年の店主
#沖縄生まれ大神島育ちの女将
#宮古島
#飲食店の業者選びは重要
#ずっと信頼できる大切さ
#様々な状況とこちらのニーズに
#真摯に向き合い正直にネ
#エアコン完全復活です


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪