島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『働き方改革』へと向かってネ(^^♪

コロナ禍が夜明け間近の状況下で❓年明けから
閑散期のはずなのに毎日毎夜の予約満席続き
勿論良き事は間違いないが、想像を超す多忙
つい先日のゆかりさんの初の喉不調に二週間
三線演奏のみの営業離脱という未曽有危機
加えても齢が還暦を迎え体力の衰えを気力
カバーするにも限界と、この状況があと何年
なんて疑問葛藤店主女将は苛まれつつ、、

『働き方改革』へと向かってネ(^^♪

5年ぶりに会う長男に子供達が全部揃う九州の旅
も交えた笑顔の会話に『家族』の大切さと尊さ
そして子供達深き絆目の当たりにして
2人で考えてきたこの議案を実現しようと決意

宮古に戻って来て春休み中の次女は中2ながら
毎日キッチンで母の仕込みを手伝うようになった。。
母から娘へとこの『味』を紡ぐように、ネ
時に厳しく教えはするが、その女将の目の奥
隠せない喜びと娘の母思いの気持ちに感謝して
もしかしたら若女将への期待?なんて淡く想いつつ

『働き方改革』へと向かってネ(^^♪

我が店『和おん』4月より「週休2日」体制
...を実施します 基本は木曜日曜お休み
とは言え「不定休」はそのままに、曜日変更
適時のまま、家族夫婦に行く時とかね!
毎日仕入れ仕込みに営業と追いかけられてばかり
だけではなく、しっかり体と心ゆとりを持って
リセット出来る時間と楽しみを持てるように(*^^*)

『働き方改革』へと向かってネ(^^♪

おそらくこの飲食店で「週休2日」は??かも
とは言え、自営業の個人事業主として、16年間
続けてきた生業『和おん』次代へ紡ぐため

日曜休みと決めたのは「家族」と時間作るため
で、週休2日制導入最初日曜日昨日は、、
結局から「仕込み」してる('ω') 女将さん、と
店主も朝から次男と一緒に駐車場の草刈り、ネ。
高校生になった彼はいよいよ『和おん』デビュー
新人アルバイトとして、もしかして演者としても⁇
と、草刈り終えてトイレ掃除してホールのモップ
かけてたら次女が3階から降りてきて女将合流

仕事を離れるための「週休2日」のはずがネ(*^^*)
でもね、家族でやる『和おん』は正直最高ですよ👍

『働き方改革』へと向かってネ(^^♪

「男組」の掃除が終わって次男と2人ステージ
Guitar三線をBandの音に重ね、今度はと私が
三線で息子がジャンベを叩き始めたら、がね、、
ステージに上がって来て三線弾き始めた🎵

なんかね、最初の週休2日の日曜日は結局仕事❓
なんだけど、として 店主女将として、実は
最高休日日曜日になった4月9日の午後(*^-^*)

『働き方改革』へと向かってネ(^^♪

去年から一度として勧めた事のない三線を兄妹
揃って弾き始めて、今度は母の危機を感じ取って
自分達自身で手伝い始めた次男と次女 まいふか❣
さてさて、あともう1ピース揃ったら完璧だけどなぁ
なんて思いつつ 勝手に「未来予想図」を広げてみた。

さぁ本日も御予約にての完全満席👍👍
1階と2階と走り廻って、わいっとね('◇')ゞ

#地域クーポン券使えます
#クーポン電子と紙両方使用可
#和おん
#宮古島
#この最大に危機を超えて見えた
#家族の大切さと尊さそして絆
#我が生業を次代へと引き継ぐ
#第二章の始まりに新体制導入
#和おんは週休2日となります
#日曜日は家族のために
#働き方改革を実践します

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪