島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

語呂合わせで...6月9日Rockの日
@2022年は「店休日」でした👍
なので以前からずっと聴きたかった
城間健市さんの主催している
完全1マンでの『Rockの日』
行こうと決めたのが過日の城間さんの
ライブ@宮古島和おんの打ち上げの席

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

ゆかりさんと2人弾丸本島の❣
という訳で本日はpart1.。。です(^^♪

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

朝一便で那覇到着、時間はタップリなので
北谷へ向かう前に久々の「こちら」GO!!!

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

「屋号看板」の文字を見ていつも想う
宮沢さんの『宮古愛』を感じますよね(^^♪

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

せっかくですので少し店内御紹介('◇')ゞ

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

ほぼ全面がガラス張りで明るい❣
...んですがひさしが深く涼しげ
直射日光を避ける、優しい建築構造❓

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

の広がる中庭へのアクセスが可能❓

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

個室っぽい上等部屋もありますよ
お子様連れにも優しいですね(^^♪

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

そして店内各所に宮沢さんにまつわる
数々の展示品がセンス良く飾られて

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

私世代には響く『グレコ』のLPカスタム
デビューアルバムのジャケ写真に...ネ

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

そして「お食事」も凄いんです👍👍
冒頭写真は私が選んだ「炙りソーキそば」
お世辞も忖度も抜きで、のそば食歴で
Best3には確実のランクインです!(^^)!

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

👆はゆかりさんのチョイスの逸品
仕事が繊細かつ丁寧で、勿論美味し(*^-^*)
その什器の1つ1つががあって、、
しかも『宮』印が...オリジナルですね❣

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

そしてデザート!!! これがまたズミィさいが👍
手造りベークドチーズケーキは絶品
で、豆から挽いた珈琲が、美味し過ぎ🎵
http://miyanchi.jp/
...沖縄本島にお越しの際には
是非とも『みやんち』へ、絶賛お薦めですよ

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

そして最後にこのポーズでね(*^-^*)
分かる人にしか分からない...⁇
宮沢和史様、今回もお心遣い賜り、、
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

さて今日も雨降りの宮古島6月11日
和おんのSaturdayNightも順調

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

『満席模様』に感謝しての全力営業❣
そして8時前には全力島唄ライブを、、

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

和おんの島料理&島酒と供にネ(^^♪
今宵もガッツリの1時間1ステージ👍👍

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

お運びいただきましたすべての方へ
プカラスたんでぃが~たんでぃ~
また我が店『和おん』へ、んみゃ~ち🎵

『みやんち』再訪@素敵なRockの日①

...&涙の結婚34周年おめでとうございます(^^♪

#和おん
#宮古島
#沖縄料理と三線ライブ
#NHK朝ドラロケ店
#素敵なロックの日第1弾
#宮沢和史さんのみやんち再訪
#絶品と驚きの炙りソーキそば
#明るく優しい建築構造
#沖縄宮古への想いの屋号

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪