島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『読売新聞』取材の記事掲載です。

リスタート間もない夕刻ピーク時の最中
この日は「事前御予約」でほぼ満席
オープン後もフリー来店で対応追われる
電話が鳴りこの「タイミング」
「取材依頼」の要件...でしたが
とても丁寧な「話しぶり」だったので
内容を聞くと宮古島市で発行している
『クーポン券』を使用してるところを
店に行って取材したい、、、との事
この時点でクーポン券持参して来店される
人がいるかはどうか不確かなので...
とも伝えたが、それでも...との取材内容?
カウンターで宜しければ、と受諾して

『読売新聞』取材の記事掲載です。

ピークに追われる中、ようやく落ち着き
記者さんと現在宮古島の飲食店の状況
店の「感染対策」について...あれこれ
そして「本クーポン券」についての私見もね
「因みに今日クーポン券なかったらどうするの?」
...「であれば、明日も泊まっての取材命令です」と
で、ホール全体にマスク越しの大きな声で
「すいませ~ん!!! 今日この券持ってる人~?」
して、いらっしゃいましたよ❣、ズミィ👍

『読売新聞』取材の記事掲載です。

という事で精算時クーポン手渡し
...の構図も撮れて「取材」無事終了
なんかライブ中も、沢山写真撮ってて
「必ず今度はプライベートで来ます❣
と、最後まで気持ち良い『取材』でした(^^♪

そして21日のからFBやらLineにての着信音が多数!!
全国各地の『和おん』常連様から新聞掲載知らせ❓
添付されてくる画像には取材記事の写真、さすが!!!
全国紙トップランクの『読売新聞』反響早っ❣

『読売新聞』取材の記事掲載です。

宮古島市発行で宮古/下地島両空港配布の
このクーポン券は現在も日々回収多く
それはそのお客様が「感染対策」をしての来島
...を証明するものでもあり、我が店
店内入口の「Staffワクチン接種証明」掲示
供に互いの『安全/安心』の確認に繋がる

『読売新聞』取材の記事掲載です。

リスタート後の現在までお客様の9割以上❓
そして『お帰りなさい』の方はほぼ100%❣
ワクチン接種の2回終了済の方達です
『行動緩和』には様々の意見がある中で
「感染対策」をしっかりと励行した上で

『読売新聞』取材の記事掲載です。

一番大切なのはお互いの「思いやり」ですよね👍
(読売新聞9月21日掲載 全文です)👆
この日のお昼に取材記者さんからあり
「掲載新聞送りますね、そしてお店に、、
  家族連れて、必ずまた行きます!!」との言葉
最後まで『心地良い』取材なのでした<(_ _)>

『読売新聞』取材の記事掲載です。

さてさて賑わい満開の昨夜と、、
打って変わり今宵木曜ナイトは、、
のんびり&しっとり@『和おん』

『読売新聞』取材の記事掲載です。

それでもやはり?「お帰りなさい」な皆様
そして本日が初めての「出逢い」な方々と
今夜はのんびりと『ユンタク』交わしてネ

『読売新聞』取材の記事掲載です。

『秋』、いや内地はもう『冬支度』❓
そんな夜長に島料理島酒と供に
島唄ライブを楽しむ宮古Night🎵
いつもの言葉を送りましょうね
プカラス、たんでぃが~たんでぃ~👍

#宮古島
#和おん
#島唄ライブ居酒屋
#NHK朝ドラロケ店
#読売新聞9月21日取材掲載
#来る側迎える側お互いの思いやり
#お帰りなさいはほぼ100%2回接種済み
#沖縄料理と三線ライブ
#沖縄県感染対策認証店
#宮古島市感染対策優良施設
#専用駐車場隣接
#開店6時酒類提供8時迄閉店9時













▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪