島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

こちらの親子とは..58歳&13歳
私と息子でのお話しです(^^♪

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

私が子供の頃毎年夏休みになると
『東宝』映画でやっていた...
『ゴジラ』シリーズ🎵

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

親父殿が連れて行ってくれた
「夏休み」のお楽しみ!!!

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

その起源は1954年だから
まだ私の生まれる前の白黒
で、大人向けの映画でもあった

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

がこれがカラー化する頃から
少年男子に大人気となり
かく言う私も最初に見たのが
『ゴジラの息子』(笑)
ミニラが...可愛かった(^^♪

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

昭和に始まり一時シリーズ終了から
復活を果たし平成へ、、
やがて海外にも普及し
堂々たるハリウッド作品

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

で、本家日本でも対抗して?
『シンゴジラ』でのリメイクも❣
そしてきっと令和へも
時代を超えて引き継がれていく?

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

そんな日本の宝?の作品を
『巣ごもりGW』期間中に息子と
58歳&13歳で見る
『ゴジラシリーズ』総浚い!!!
@amazonprime(^^♪
沢口靖子の第9回日本アカデミー賞新人俳優賞👇作品♪

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

いや楽しかったな...私も
子供時代を色々と思い出す。
息子との会話も弾むしある意味
「コロナ禍」のもたらす?
良きGWの過ごし方❓

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

👆VSヘドラは当時の公害問題を含む社会派作品?
私が子供時代に最後に劇場で見たゴジラ...だった。

そうそう...「大映」があった頃
東宝対抗策に作ったこれ!
『ガメラ』...もあったよね(^^♪

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

子供の頃全作は見れなかったあの1本
自分の息子と一緒に見る「コロナ禍」(^^♪

親子で『ゴジラ』総浚い!?(^^♪

ファイヤースティックTV
...ズミィさいが❣

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪