島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

年末大晦日そして元旦二日と
いい天気の続いた宮古島...でしたが
三日から天気崩れ、本日1月4日
朝から雨降る南の島
『2021年』の「和おん」
『仕事始め』...と相成りました

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

4連休の間はボチボチ電話が
鳴りはしたものの、去年と比べれば、全然?
そして本日昼から報道メディアが
いっせいに伝える...首都圏
「緊急事態宣言」の発令予告?

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

いつもいつも遅すぎるタイミングに
あきれながらも「お金」のある首都圏と
余裕のない地方自治の政策の不平等
そしてその県からも差別を受ける?
離島宮古の『行方』を...嘆いても
しょうがないよなぁ、初日だし(笑)

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

てな訳で、丸4日振りのステージへ。。
湿った天気のせいか? 三線の音が、
だいず下がってました。
久し振りに我がホーム
『音出し』をしながら
「声」の出ない自分を笑う。。

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

去年のうちのほぼ全消滅した1月の予約に
『仕事始め』の夜は「予約無し」...スタート

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

なぜかゆかり女将初出勤は...
気合い入れて?Gシャツでお出まし⁇

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

フリー来店のたった数名の御来店でしたが
今年の『仕事始め』にゆかりさんと2人
ステージに上がり『歌い始め』の島唄ライブ
また1年このホームグランドで、、
わいっと頑張りましょうかね♪

「仕事始め」@2021年 今年はG!!

という事で、今年のテーマ
ゆかり女将...は
ジャイアンツ&坂本Love!!
...だそうですよ(笑)

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪